のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

近況報告

またまたご無沙汰です(^^;)
床を張り替えた後の仕事部屋、毎日少しずつ片付けていますが完成までは程遠いです。

日曜日に新しいカーテンレール&カーテンを取り付けたり、
棚に目隠しのロールスクリーンを取り付けて、大物の設置は大体終わりました。
後は小物を収めるトコへ収めるだけ・・・でも、それがホントに大変!!
他の部屋に避難していたモノを、処分出来るものは処分しながら元に戻していますが、
いわゆる「紙モノ(コピーの伴奏譜や資料・取説など)はゆっくり選別しないと
間違って必要なものまで捨ててしまいそうだし、そろそろ次の予定が押し迫ってきて、
そう悠長にもしていられなくなりました。
ここらで一区切りつけて、他のことにも取り掛からなくっちゃ。
とりあえず、12日に伴奏本番、15日までに確定申告、19日までに楽器店に月謝の納入、
生徒のピアノコンクールと発表会の選曲、それから月末に超久しぶりの自分のレッスン。
しばらくゆっくりブログを書けそうにないなぁ(T_T)

本棚&楽譜が収まりました。
ピアノの後ろにモノが入ると、少し吸音されて響きが若干弱まります。
あと、厚手のピアノカバーを物色中。キルティングのマルチカバーなんてどうかなぁ。
1003_008.jpg

これは隣にある事務所の棚。
まだ片付いていなくて支障があるので(笑)一部しかお見せできませんが、
ロールスクリーンをつけました。
とりあえずCDを入れて仮置きしているア○ゾンの箱がなんとも・・・(^^;)
あの場所へCDラックを購入予定。いいのないかなぁ。
1003_009.jpg

棚上のスペースの一番のお気に入りは、ぷーちゃんにいただいた
お手製のオルゴール「ピアノを弾くGONTA」。
今はお雛様にプラスチックケースを取られてるけど、お雛様を片付けたら
ちゃんとケースに入れて飾るからね♪
(この間間違って落としてしまって、尻尾が折れてボンドでつけた・・・ショック!)
1003_010.jpg

飾り物がやたらと多い・・・多くはつまらないもの(オマケとか)。
でも捨てられない。
なので、とりあえずこのスペースに飾れるだけ飾って、あとは箱に入れて片付ける。
センスもへったくれもナシ。詰め込むだけ詰め込んでる・・・貧乏性なもので。
1003_011.jpg

とりあえず・・・が、いつかちゃんと綺麗に片付く日が来るのだろうか?



GONTAは大きな変化ナシですが、少しずつ飲水量が増えて来ています。
まだ再投薬になるほどの量ではありませんが。
尿の量も増え、食欲も増加し、足のブルブルも少し大きくなったような・・・
少しずつ戻ってきている感じで、いずれ再投薬になるかも。
投薬中はやはりしんどそうなので、一日でも長くいい状態を保って
投薬を遅らせることが出来ればいいのですが・・・でも、症状が出てしまったら
やはり(無理でない限りは)投薬して進行を遅らせるしかないのでしょうね。

1001_010.jpg

とりあえず、人も犬も、(むしろ、人は犬を見習って、)
「今を精いっぱい生きる」・・・それだけ。



今日、出稽古に行く電車の窓枠に、誰かの忘れ物。
じっと景色を眺めていた。
1003_007.jpg

キミは誰と一緒だったの?
その人とははぐれてしまったの?
これからどこへ行くんだろう?
再び会うことは出来るんだろうか?
それとも、また誰か違う人と出会うんだろうか?

どうしようか悩んだけど、通りがかった車掌さんに「忘れ物です」と告げた。
車掌さんに連れて行かれたカレ。
もしも誰かにとって「大切なモノ」で、その誰かがカレを一生懸命探していたら、
車掌さんに預けておいた方が見つかる可能性は高いと思ったから。
誰かに持っていかれたり、捨てられてしまうよりはその方がいいかと。
でも、このまま誰にも探されずに、遺失物の中に埋もれてしまうのだったら
かえってかわいそうかなぁ。
カレはもしかしたら、このままずっと車窓を眺めながら、ひとりで行けるところまで
旅してみたかったかも知れないね。
・・・なんて、20分ほど妄想してました(笑)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク