のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

フローリング

ご無沙汰です。
自宅のレッスン室、ずっとカーペットを敷いてました。
1003_006.jpg

ここで仕事を始める時に敷いて以来、かれこれ20年以上・・・
最近は汚れたり擦り切れたりが目立つ上、床がフワフワし始めて
(ピアノ2台に本棚2本いっぱいの楽譜で、かなりの重さなので)
思い切ってフローリングの張替えをお願いしました。
先週初めからボチボチと楽譜や本棚の移動をし、
木曜日のレッスンが終わった夜9時からピアノを移動し、カーペットをはがして、
床にこびりついたゴムを落として掃除して雑巾で拭いて綺麗にしました。
1003_003.jpg

床がフワフワしているところは、やっぱり浮いてました。
1003_002.jpg

金・土と楽器店のレッスンで自宅は空いているので、その間にお願いすることに。
張替えでなく、重ね張り(痛んでいるところは補修・補強して)で済み、
玄関の床も一緒に頼んだので2日かかると思っていたのに1日で仕上げてくれたので
費用も安く済んで良かったです(^。^)

土曜日の午前中と、日曜日丸1日かかって片付けました。
隣接している事務所(デスクやPC、オーディオ、テーブルセットなどがある)と家具を
入れ替えたりもしたので、結構大変なことになってしまい、まだまた片付きませんが
なんとか今日仕事が出来る程度にはなりました。
1003_005.jpg

1003.jpg

またこれからボチボチ片付けなくては。
フローリングになったら、音が響く響く!覚悟はしてたけど、かなりうるさい。
今日厚手のカーテンを買ってきたけど、もっと毛足の長いラグとか敷いた方がいいかも。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク