のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

地区の音楽のつどい

コーラスの伴奏の本番でした。
毎年出させていただいている、市内某地区の音楽のつどい。
地区の音楽サークルが集まって、手作りで運営しています。
いわゆる農村地区で、過疎化・高齢化も進んでいるため、どこの団体も平均年齢高し。
こちらは比較的若手の、太鼓のグループ。
1002_013.jpg

公民館の研修室で行うので、ここもお客さんがなかなか近い。
全く響かない会場・音がこもって全く鳴らず弾きにくいピアノ。
(ここ10年は調律していない・・・)
アットホームな会場で、気楽に演奏出来る・・・と思いきや、
かえって「響きのよい大きなホール・いいピアノで弾く」よりもいろんな意味で
キツかったりします。
なんてことはない、たった2曲の本番だけど、疲れました(^^;)

で、帰って来て解放感に浸っています。
先日はっさくをたくさんいただいたのがまだ残っていて、
はっさくマーマレードとはっさくピールを作りました。
どうやら本番が終わると無性に料理(と言えるのか?)がしたくなるようです。
こないだの本番終わった後も、たこ焼きとグラタンもんじゃと、
リンゴジャムとみかんジャム作ったし。

はっさくピール
1002_014.jpg

はっさくマーマレードと、みかんジャム
1002_015.jpg

しばし息抜きして、明日から自宅のレッスン室の床張替え工事のための
片付けに追われます。



取り急ぎこちらでご報告いたしますが、先日クリック募金180000達成しました。
(ぱんじーさんがちょうど180000を踏んで下さいました。ありがとうございます!)
遅くなりましたが、FES DOGS HOMEへ入金させていただきました。
クリックして下さった全ての皆様、ありがとうございます。
今後共よろしくお願い申し上げます。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク