のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

「さよなら歌舞伎座」の旅~食べ物編~

土曜日から2泊3日で、上京して来ました。
メインは4月に取り壊し&建て替えになる歌舞伎座とのお別れ。
観劇は日曜ですが、前乗りして土曜日の昼に到着。
ランチの後、新国立劇場でバレエを観るつもりでしたが、
あんまりお天気が良くて、急遽予定変更・・・花男&魔王のロケ地巡りへ。
日曜は昼:新橋演舞場、夜:歌舞伎座観劇で芝居三昧。
月曜は朝、築地の場外を散歩して、昼まで銀ブラ。
ランチの後新幹線に飛び乗り、夕方までに帰って仕事。
短いながらも充実した3日間でした。

食べたかったものを目いっぱい食べたので、おなかが苦しいです(^^;)
明日からいよいよダイエット生活に突入です。
とりあえず、食べ物編。

築地:鈴木水産
1001_074.jpg

うに定食1000円
1001_073.jpg

1001_072.jpg

銀座:大山
1001_076.jpg

カニピラフ1080円
1001_077.jpg

1001_078.jpg

築地:まぐろざんまい まぐろヅケ丼500円(持ち帰り)
1001_079.jpg

銀座:日之出寿司 茜892円(持ち帰り)
1001_080.jpg

銀座:YOU
1001_075.jpg

オムライスランチ1300円(ドリンク付)
1001_082.jpg

1001_083.jpg

銀座:辨松 赤飯1番693円(持ち帰り)
1001_084.jpg

築地:井上
1001_087.jpg
1001_085.jpg

ラーメン650円
1001_086.jpg

銀座:いけ田
1001_091.jpg

チャリハイピン(小)1100円
1001_090.jpg

おまけ・ホテルの無料朝食
1001_088.jpg

焼き立てパンが食べ放題!
1001_089.jpg

・・・う~ん、土曜の昼から月曜の昼までにしては
どう考えても食べた量が多すぎるよな(^^;)
(トーゼン土曜は朝食抜き、そして今日は夕食抜きですが。)

もう20年以上前、東銀座の会社に勤めていた頃によく食べていたものばかり。
新しいお店が出来てはすぐに消える昨今、20年経っても変わらないお店と味が
嬉しく懐かしかったです(^。^)

*** COMMENT ***

1.2.3.4・・・・

思わず数えてしまったw

けど、確かにどれもこれも美味しそうで外せないよねv-10

うお~ぎょうさん食べる人、大好き!(笑)
ウニ定食、安いですねぇ。東京は何でも物価が高いと思てたのに、これはお値打ち。ところでチャリハイピンてなんですか?中華風のあんかけ料理??

GONTAちゃん、元気そうで水の量も落ち着いてきて良かったです。がんばってこの冬を乗り切らんとね!

>uniさんへ

ちょっとどう考えても食べすぎだよね~(爆)
「いまどきの美味しい」のとはちょっと違うんだけど、なんていうんだろう・・・懐かしい味というか老舗の味というか、一種のソウルフードっぽい感じ?
たった1年半だったけど、ものすごく「濃い」会社員生活だったので、強烈な思い出なんです。

>ぽんさんへ

すごく食べました・・・現在ダイエット中ですが、胃袋が大きくなってしまってて苦戦中です( ;^^)
うに定食、これだけのウニでこのお値段・・・安いでしょ?
今回上京して思ったんですが、意外と東京の物価、安いなぁ~って。折詰のお弁当やテイクアウトのどんぶりも質の割にはお安かったし、芝居の筋書(番付)も、松竹座よりも歌舞伎座や新橋演舞場の方が分厚くて盛りだくさんなのに1300円。(松竹座は1800円だったか2000円だったか)
チャリハイピンは豚肉の唐揚げにあんがかかってる料理です。しょうがが効いてて美味しいです。
こんなレシピも発見しました♪
http://cookpad.com/recipe/241903/

GONTA、おかげさまで落ち着いていて嬉しい限りです。このまま元気でいて欲しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク