のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

新年会第2弾

地元の超有名イタリアンへ。
超有名過ぎて、地元の人は殆ど行きません(笑)
1001_066.jpg

ランチ3500円。メニューはなく、全てお任せです。
1001_061.jpg

前菜(2人分)
1001_062.jpg

パスタ(2人分)
1001_063.jpg

ピッツァ(1人一切れ×3)
1001_069.jpg

1001_070.jpg

1001_071.jpg

メイン(2人分)
1001_064.jpg

ドルチェ(2人分)
1001_065.jpg

エスプレッソ
1001_067.jpg

いやぁ、美味しかったけど、すさまじい量でした!!
もうちょっと少ない量で、お安いお値段で食べられたら嬉しいけど・・・
有名店過ぎて(笑)、もうそんなお客はいらないんですかね?(^^;)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ランチは11:30~12:50/13:00~14:30の二部制。
ゆっくり食べていただきたいのですが、こういう時間を決めさせていただいております。比較的ゆっくり食べていただけるのはどの場合も後半の時間帯の方がいいと思います。前半のお客様には次のお客様との交代がありますので、少し気ぜわしいようです。
(HPより)
気ぜわしい前半の時間帯を予約しました。
覚悟はしてたけど、メッチャ気ぜわしかったです。
「(次の料理を)テンポよくお運びいたしますので、早く前菜食べちゃってください」
とせかされて、大皿からガガガっと取り分けて必死で食べます。
せっかくの美味しい料理をゆっくり味わうヒマもありません。
で、せかされて食べた後に出てきたパスタは、硬くて芯が残ってて残念な状態。
具も前菜のタコと被ってて、どうせなら違う具にして欲しかった・・・。
頑張って食べたのに、まだドルチェを食べているのに12:50が来てしまい、
大急ぎで席を立たなくてはならない。
サービスについて
週末などは遠くからのお客様にも多数御来店いただいております。せっかくですので、できるだけ当店の味を味わっていただこうと、最大限のお客様(28組)に入っていただいております。そのため、リストランテのようなサ-ビス、接客、料理の順番などうまくいかないことがありますことをご理解下さい。あくまでも田舎のナポリ料理の食堂というスタンスで営業をさせていただいています

(HPより)
「出来立ての料理を美味しく味わってもらいたい。」
「1人でも多くのお客様に味わってもらいたい。」
そういう気持ちからだということはよくわかるのですが、結果的にお店側が
優位に立っている気がして・・・なんだかなぁ~って思ってしまいます。
ピッツァは本当に感激する美味しさだったし、他のお料理も良かった!
だけど(それだからこそ?)なんかもったいない気がする。
ま、こんなことで文句言ったり思ったりするような客はいらないんでしょうね。
来たい人だけが来ればいい。そりゃそうです。そのとおりです。

ランチは3500円のコースのみ。アラカルトは一切ありません。メニューもなし。
「お客様のご要望を聞きながら」「嫌いなものを言っていただいて」と言いつつ、
結局は要望も一切聞かれずお任せで。
「ナスが嫌い」と言ったら、
「メインの料理にナスは使っておりませんので、ちょこっと出てきたぐらいなら
他の人に食べてもらって・・・」だって(笑)
さては・・・と思ったら、早速前菜にナスがどーん!
既に用意してあるので、どうしようもない訳ですね。
私と同じお皿から食べたTさんが全部食べてくれました・・・申し訳ない(^^;)
でも、ナスのおかずを入れないで他のおかずを多目に入れたりも出来るんじゃぁ?
結局、聞いたところで変更出来ないんだったら聞かなきゃいいのに。
逆に、ピッツァに牡蠣がてんこ盛りで出てきて、牡蠣が苦手なそらぴょんさん真っ青・・・
私のマルゲリータとトレードして、私牡蠣ピザ2枚食べました。
メインの料理の食材は「○○を使いますが、大丈夫ですか?」って聞いてくれる
親切があってもいいんじゃぁ?
(「嫌いなもの」ってとっさに言えなかったりするし)

10数年ぶりに行ったけど、今度行くのは何年後になることやら(^^;)
でも、美味しかったのでたまにはいいですね(^^)

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク