のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

GONTA、飲水量下がる

GONTA、元気です(^o^)

■1月1日 1870cc
 1月2日 1650cc
 1月3日 1375cc
 1月4日 1425cc
 1月5日 1630cc

12月27日に全く食べなくなり、29日にステロイドを注射して以降、
何も投薬せずに様子を見ている状態。
徐々に食欲が戻り、年明けからは完全に戻る。たまに少し残すが、ほぼ完食。
相変わらず足は震えるが、ひどくはなっていない。
若干反応が鈍いけれど、見えているし聞こえているし、痛がらず歩くし、元気。
飲水量はまだベストな状態(1080cc)まで落ちてはいないが、2500cc飲んでいた頃に
比べるとかなり減ったし、いい状態が安定して続いているのではないか。
6日に病院へ行って投薬を再開するかこのまま様子を見るか相談するつもりだったが、

■1月6日 750cc
いきなりガクンと飲水量が減り、驚く。
ミトタン投与をやめて半月経っているのに、こんなに急に減るもの?
たまたま、この日の体調?GONTAは元気なので、2~3日様子を見ることに。

■1月7日 1010cc
ほぼベストの飲水量。これがこのまま続いてくれたら投薬せずにいけそう。
そうなったら言うことなし!
ブラッシングしたら、背中のお尻寄りの毛がかなり薄くなって、地肌がよく見える。
おととしヘルニアの手術をしたところを未だに気にしてなめているけれど、
そこが赤くかさぶたのようになり、皮膚が荒れている。これは病気のせい?

明朝、飲水量を計ってから病院へ。このまま落ち着いてほしい。


散歩から帰ったGONTA。後ろに毛布とか干してます(^^;)
1001_031.jpg

久々に、ちょっと笑顔。
1001_032.jpg

小屋周り。いつも小屋の前でひなたぼっこするので、タオルケットを敷いてます。
1001_033.jpg

年末の大掃除で、私の部屋の押入れから出てきたでっかい座布団を小屋に入れたら
ピッタリサイズでした。分厚くて暖かいハズ。
1001_034.jpg

この上に、ふわふわの敷物を敷いてます。
(夜は後ろに干してあるコタツ用毛布を六つ折りにして上に敷きます。
タオルケットは丸めて入り口に置き「土手」を作ります。)
1001_035.jpg

あ~あ、眠くなっちゃった。
1001_036.jpg

1001_037.jpg

1001_038.jpg

1001_039.jpg

1001_040.jpg

1001_041.jpg

1001_042.jpg

以前は私が目の前にいてカメラを構えていたら、なかなかこんなふうには
眠らなかったんですが・・・やはり歳相応に老いて来ていますね。
でも、食欲も旺盛で、苦しまず痛がらず元気でいてくれることが何より嬉しいです。

*** COMMENT ***

春はそこまで・・・

お顔(*^_^*)見てほっとしています。
ねんねのすがた、めちゃカワイ です。

>そらぴょんさんへ

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
GONTA、おかげさまで元気にしています(^^)
まだまだ寒いですねぇ・・・早く春になって欲しい!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク