のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

GONTA、変わりなし

■12月16日 2050ccいつもよりは少な目。
朝、お布団におしっこはしていなかった。
順調に薬が効いているならよいのだが。
でも、飲水量が落ちるより前に食べるスピードが落ちると聞いていたが
食欲は相変わらず旺盛。おしっこも大量。
朝、食事を催促してかなり吠えるのだが、こころもち吠え方が少なかったかな?
心配していた下痢はなく、朝のお散歩も快調・快便。元気。

病気で食欲旺盛なのに、昨年の手術の後太ったのでダイエットしていたため
極度の飢餓状態に陥っていたらしく、拾い食いの癖がついてしまっていて、
散歩の時注意していないと、落ちているもの何でも口に入れて食べてしまう。
(よくする下痢は、それが原因であることも多いと思うのだが・・・)
今日も拾い食い健在。
夕方母が散歩に連れて行ったらペットボトルのキャップをくわえこんでしまい、
それを奥歯で噛んで歯に挟まってしまい、取れなくてもがき苦しんでいた。
たまたま私が家で仕事している日だったので、母が私を呼びに来て、
私が軍手をした手で口をこじ開けてキャップを取った。
噛み砕いて飲み込まなくて、本当に良かった!
これに懲りて、プラスチックは拾い食いしないでよ~GONTA!!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク