のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今年最後のレッスン&GONTA、検査結果出る

自分のレッスンに行って来ました。
今年最後のレッスンなので、今やりかけている曲をとりあえず最後まで
なんとか形にしたいと思って、こないだの本番終わってから練習してたけど
ホント、年齢と共に新曲を弾けるようになるまでに時間がかかるわ~(^^;)
(年齢だけのせいにしちゃいけませんが。そもそも練習不足なんですから)
キーッ!となりながら、頭をかきむしりながら(笑)、
何十分も同じところをひたすら繰り返し、手を変え品を変えて練習し、
ようやく数小節~10数小節が弾けるようになった時の達成感(#^_^#)
思わず声に出して「出来た~~♪♪♪パチパチパチ!(←マジ拍手)」
子供かオマエは!(^^;)(^^;)(^^;)
でも、子供の頃からこの達成感が好きだったなぁ。
だから、イヤ~な練習もやり始めると楽しくなってのめりこむ。

ピアノ弾いてる目の前の壁に時計があるのに、練習に熱中している時は
全く時間を見てなくて、知らない間にとんでもない時間になっていることも。
0912_037.jpg
逆に時間が気になる時は、集中してない時だ。
最近、仕事している時は「あ~あと何分」なんて時間を気にしていることが多いなぁ(笑)
自分の練習の時は、時間の経つのが早いのに~~。

ランチはごま味噌ラーメンと半チャーハン。
どーしてもチャーハン食べたかったんだけど、めっちゃお腹いっぱいになって後悔。
(チャーハンだけにしとけばよかった?でもラーメンも食べたいよね。)
0912_036.jpg

夕方の仕事までの時間、年越し準備のための買い物とかいろいろ。
・年賀状作成のための、プリンタのインク。
・HDDに録り貯めた番組を焼くための、DVD-R。
・雑誌スクラップのための、ファイル。
・割引券があったので、マッサージ60分。
・お気に入りのTHE BODY SHOPでクリスマス限定のナツメグ&バニラ




今日もGONTA、小屋の中におしっこを。このところ毎日。
ウ○チは普通。食欲旺盛。
昼間寝ていると、声を掛けても気づかず爆睡していて「調子悪いのか?」と
心配になるが、夕方の散歩の時はメッチャ元気でぐいぐい引っ張って行く。
ウ○チをした後に後ろ足で砂を蹴る動作を、足が弱ってからはしなかったのだけど
今日は珍しくしていた。
飲水量は■12月13日 2340cc

今日動物病院から電話があり、明日検査の結果を聞きに行きます。
詳しいことは言われなかったけど、「薬代は1週間で25000円前後になります」
と言われたので、もしかして明日から早速投薬治療開始か?
GONTAは連れて行かなくていいそうだ。
・・・レントゲンを撮るって言ってたんじゃなかったっけ。
レントゲンを撮って、副腎に腫瘍が出来ている場合は手術になるが、
そうでない場合は脳下垂体の異常であり、投薬治療になる。
この病気の犬の9割が脳下垂体の異常であることから、もしかしたら
レントゲンの手順を省くのか?それって、いいの?
でも、少しでも早く治療に入りたいし。明日いろいろ聞いてこよう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク