のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

渋滞・・・

金曜日まで上映されているマイケル・ジャクソンの映画。
すこぶる評判が良いので、これはぜひ行かねば!!と、
レディースデーの今日、出かけて来ました。
うちの近所の映画館ではやってないので姫路まで行かなくてはならず、
電車で行くか車で行くか迷いましたが、結局車で出かけることに。
充分に余裕を持って出かけたつもりでしたが・・・
バイパスに乗った途端、事故渋滞で車が全く動かない(^^;)
結局、普段の倍かかってやっと姫路到着(T_T)
トーゼン上映時間には間に合わず。
次の上映時間だと、夕方からの仕事に間に合わなくなるので結局映画は断念。
せっかく行ったのに!!渋滞のバカヤロー!!!

・・・それよりも何よりも、ずっと我慢してたトイレが限界に近づき・・・(^^;)
インター降りてすぐの、前から行ってみたかったカフェに飛び込みました(笑)
運よく空いていて車もすぐに停められ、無事にトイレも済ませ(笑)、そこでランチ。
こじんまりとした、オッシャレーなカフェですわ。
0911_035.jpg
入った時は私だけだったんだけど、後から立て続けに女性2人組がやって来て、満席に。
週替りのランチを注文。豚肉とトマトソースとチーズが相性 (o^-')bバッチリ!
0911_036.jpg

0911_037.jpg

食べ終わって・・・さて、これからどうしよう。。。
まっすぐ帰るのはもったいないし・・・かといって、特別行きたいところもなし(^^;)
駅の近くに行ったら駐車料金かかるしなぁ。
映画見るなら仕方ないけど、別に用もないのにもったいないし。
気の向くままに、車を走らせ・・・あてのないドライブ。こんなの久しぶり♪

楽器店で楽譜を物色したり、地元に無い銀行に行って通帳を新しくしたり、
地元に無い「不二家」でミルキーロール買ったり。
0911_038.jpg

ミルキーに見えますが・・・
0911_039.jpg

ロールケーキです。真っ白(オフホワイト?)です。食べるの楽しみ~♪
0911_040.jpg
生ミルキーも買おうと思ったのに、忘れた~(+_+)

最後に、海辺の和風カフェでお茶したかったんだけど、
海沿いの道をドライブしながら、たどり着いたら休みだった(T_T)残念。

よい気分転換にはなりましたが・・・映画見られなかったのが悔しい~!!
明日リベンジしよっと。レディースデーじゃないのが残念だけど・・・。

*** COMMENT ***

わぁ、このミルキーロール、食べてみたかったんですよぉ。生ミルキーも気になってて。
お味、どうでした?

しかし私も意志が強力に弱いので、目先の気になるもんに囚われてちっともダイエットできません。トホホ。

>ぽんさんへ

今日食べましたが、中の生クリームがほんのりミルキーの味でした。

・・・甘っ!でも、うまっ!

そんな感じです。
外側は一見食パンみたいですが、薄いし、柔らかくて美味しいですよ。
ただ、たっぷりのクリームがメインなので、あんまり存在感がないです(笑)

>しかし私も意志が強力に弱いので、
ホンマに、私も意志弱すぎ!自分で自分が嫌になります。
これ以上増えると、マジやばいんです・・・が、がんばらなくちゃ!(^^;)

ふあふあ❤

うわん!不二家ってゆーのはなぜかあったかい気持ちになりますね。
おいしそーv-287ぺこちゃんのほっぺ  ってゆーのも
どんなんかなあと思っておりまよん。
またご一緒してくださあい(*^_^*)

おっされーなカフェ!

お久しぶりです!!
いい感じのカフェですね?!
生ミルキーは食べた事ありますよ~~~v-290
私的には、生ミルキーは一個食べたらもう良いかなって感じでした。
(残りはまだうちの冷蔵庫に居るはず!)
生ミルキーより、きっとミルキーロールの方が美味しい(・・・と思ふよ)

今シーズンこそ、かきおこリベンジしたいです!

>そらぴょんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
このロールケーキ、クリームがほんのりミルキー味でなかなか美味しかったですよん♪
包み紙に惹かれるものがありました(笑)ぺこちゃんのほっぺも、美味しいですよ(#^_^#)
こちらこそ、また美味しいもの食べに行きましょうね~!

>みにうさぎさんへ

なかなかいい感じでしたよ。ランチも美味しかったし。
カフェラテアート(自分で絵や模様を描く)も出来るみたい。
生ミルキー、食べてみたい~(#^_^#)今度忘れずに買ってみます。5個入りの方(笑)
カキオコ、楽しみにしていますね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク