のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

大失敗

楽譜(特に紙質がイマイチな外国製の)を買ったら、痛まないうちに保護フィルムを
貼っておきます。図書館の本とかに貼ってあるアレです。
たまにしか見ない楽譜なら良いのですが、使用頻度が高いものは
表紙からだんだんボロボロになって来て、しまいに分解してしまうので・・・。
最近は外国製のもかなり紙質は良くなっていますが、それでも日本製に比べると(^^;)

フィルム、以前は近所のホームセンターに置いていたのに、最近置かなくなったので、
ネット通販で手に入れて、先日買った楽譜に貼りました。
0910_016.jpg

多少の失敗なら、そーっと剥がせば貼りなおせます。
定規を使って、慎重に・・・うん、なかなか上手に貼れました♪
0910_017.jpg

貼りたかった楽譜に無事貼り終わり・・・あと一冊分残ったので、ついでに
学生時代に買った古い楽譜に貼ったら・・・大失敗!
0910_018.jpg

古い楽譜は紙質が悪くてざらっとしてて、張りなおしがきかないの(涙)
あ~、長らくやってるけど、こんな失敗初めてだ。ショック。。。
たまにしか見ない楽譜だから、別に貼らなくてもよかったのに・・・
貼らなきゃよかった・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク