のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

歌舞伎検定

来年、歌舞伎座が建て替え工事に入るので、それまでに一度見納めに
上京したいと思いつつ、なかなか時間が取れない。
どうせ上京するなら、あそこも行きたい・あれもしたい!と次々に考えては、
「そんなに長い間休み取れへん・・・」と、結局諦めてしまう(^^;)
欲張らなきゃいいのか。

歌舞伎座のホームページ見てたら、去年から「歌舞伎検定」が始まったらしい。
来月試験があるんだって。面白そう。
何気なく過去問解いたら、全問正解・・・いや~ん、オタクみたい?(^^;)

みにうさぎさんも、きっとヨユーの全問正解よね?

*** COMMENT ***

そっ、それが・・・

白波五人男、痛恨のミス!!
あ~~~、見ないと忘れるもんだねぇ・・・
私だけ?

>みにうさぎさんへ

白波五人男あったっけ?三人吉三のかしらん?あれは私も迷った!他のは「常識問題」だったね。
・・・ってか、別に覚えようとしたわけじゃなく、自然に出てくるってやっぱり「好きこそモノの・・・」だと痛感。
いやいや、私のほうこそ最近見てない。それでも1年に必ず1回以上は見てたけど、ついに今年は全く歌舞伎を観ないで終わるかも。
木挽町、建て替えの前に一度ご一緒しません?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク