のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

どんぐり~

先週のレッスンで、幼稚園児のTくんが「コレあげる~♪」って・・・
0910_004.jpg
公園で拾ったどんぐり。

「うわぁ~ありがとう♪」と喜ぶと、今週はさらに増えて・・・
0910_005.jpg
しかも、お手紙付き(笑)

折り紙で折ったものや、お絵かきしたものや、いろんな「おみやげ」をくれる生徒たち。
捨てるに忍びなくてどんどんたまっていく(^^;)のだけど、気持ちが嬉しくて。
眺めてはホッとひといきついてます。

それにしても、こういうものをくれるのって、なぜだか男の子が多いなぁ。

今日はテスト前で、お休みの生徒が多い。
普段も全然練習しないくせに、そんな子に限ってテスト前はお休みするからねぇ。
堂々とレッスンを休める、いい口実なんだろう。
既に5人中2人から「お休みメール」が届いてます。
さぁて、何人休むかな~~仕事が楽でいいわ~~(コラ!)

*** COMMENT ***

どんぐりは要注意だよ!!
虫が出てきておそろしいことになるよv-12

>華さんへ

どんぐり、虫さんが怖いのでお外に置いてます(^^;)お手紙だけ置いといて・・・。
たくさんもらったので、どこかに植えてみようかな~と思ったり♪
なんか、ちょっと前にどんぐりを集めるキャンペーンがあったような・・・?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク