のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

あんはっぴぃPart2

自分は他人のことを平気で「ないがしろ」にするくせに、
自分が他人から「ないがしろ」にされると、不満に思ったり怒ったりする人がいる。

自分の地位にあぐらをかき、支えてくれる人たちがいることを「当然のこと」と思い、
そんな人たちを「ないがしろ」にしても平気な人。
きっと「自分ひとりの力で世の中渡って来ている」と勘違いしているんだろう。

自分の未熟なところやおかしいところを省みもせず、それを指摘してくれる人もいず、
(指摘してみたところで、かえってイヤミを言われる始末・・・トホホ)
だから気づきようもない。治りようもない。「裸の王様」みたいだ。

そのうち、支えてくれる周りの人からも見限られて、離れられてしまったり、
「ないがしろ」にされたりするだろう。当然の報いだ。
現に、その人の「人となり」を知る人からは、既に避けられたり「ないがしろ」にされたり
「それなり」の扱いを受けていたりする。

だけど、悲しいことにその人は、自分がなぜ「ないがしろ」にされるのかわからない。
だから、悪いのは全部自分ではなく他人。
それに対して不平不満をぶちまけ、結局は離れて、今度は違う人と仲良くする。
そんなことしたって、また同じことの繰り返しなのにね。

・・・そして、そんな人に「ないがしろ」にされまくる、σ(^^) ワ・タ・シ・・・

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク