のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

温泉&アロマテラピー

岡山の湯原温泉に、お気に入りの宿があり何度か泊まりに行ってるんですが・・・
(以前に行った時の記事はコチラ
今回行った、同じく岡山の湯郷温泉の宿も、お気に入り。泊まるのは確か3度目。
(以前に行った時の記事はコチラ・・・一番下の行から次ページに飛べます。)

外観
0909_024.jpg

エントランス
0909_026.jpg

ロビー。
0909_028.jpg

・・・なかなかいい雰囲気でしょ?
0909_030.jpg

上から撮ると、なんかドールハウスみたい。
0909_029.jpg

お部屋は落ち着いた雰囲気。
0909_031.jpg

シャワールーム付き。
0909_032.jpg

お部屋に置いてあるハーブティーが、すごくいい香り。
0909_033.jpg

室内着に着替えて、本館向かいのスパ棟へ。
0909_025.jpg

水分をしっかり摂って・・・
0909_039.jpg

アメニティも充実。
0909_041.jpg

温泉に入り、身体を温めてからアロマテラピー。
バックコース(背中と腕、デコルテ)30分4600円を受けました。
カウンセリングの後、好きな香りのオイルを選びます。
アロマテラピストさんと相談しながら、ジュニパーとベルガモットを選択。
すごく心地よいマッサージで、寝そうになりました(#^_^#)
終わった後はラウンジで、ハーブティーをいただきました。
0909_040.jpg

極楽、極楽・・・
しばし部屋で休んでから、夕食タイムです。レストランでいただきます。
コースメニュー4500円~もあるのですが、宿泊者限定のハンバーグディナー2000円に。
お値段の割にボリュームがあり、しかもどれも美味しい♪
パンのお替わりも自由で(しっかりお替わりしたし・・・)お腹いっぱいになりました。

前菜:サーモンのマリネ。サラダのドレッシングは赤玉ねぎ
0909_036.jpg

大豆のポタージュスープ
0909_037.jpg

ライ麦パンとバターロール
0909_034.jpg

ハンバーグ
0909_038.jpg

フルーツグラタンとコーヒー
0909_035.jpg

満足じゃ・・・

な~んにもせずに、TVもつけずに、持ってきた本を読んでゆっくり過ごす。
0909_043.jpg

眠る前にもう一度温泉に入って・・・おやすみなさい。
0909_044.jpg




朝はバイキングの朝食。これまた美味しい~♪
玄米のご飯に、いろんな具をトッピングしてスープをかける、スープライスが気に入った。
お替わりしたかったけど、お腹いっぱいでギブアップ。
0909_045.jpg

ヨーグルトにいろいろトッピング
0909_046.jpg

チェックアウトは遅めの11時なので、最後にもう一度温泉に入り、
ショップでお土産を物色して帰りました。
0909_027.jpg

今回利用したのは、ビジネスプラン8800円(一泊朝食付)。
それにハンバーグディナー2000円と、アロマテラピーのバックコース4600円、
入湯税200円で合計15600円。
温泉で一泊二食・マッサージ付(しかも、おひとりさま)でこのお値段・・・
なかなかリーズナブルではないでしょうか?
今回は行きませんでしたが、本館の露天風呂にも入れます。
こちらは「温泉旅館」って感じ。両方楽しめてオトクです。
すぐ近くには日帰り温泉の鷺温泉、あと無料の足湯もあります。

何もせずに、素敵なホテルでゆっくりのんびりする休日。
リフレッシュして、夕方からの仕事がはかどりました(^。^)

*** COMMENT ***

ご無沙汰しております~

こんばんは~!
以前の記事も覚えています!!行ってみたいな~ってず~っと思ってたもんで・・・。
犬連れで泊まれるコテージも併設されてるホテルが広島にあるんですけど、
そこでもエステが受けられるみたいなんですが、べらぼうに高かったように記憶しています。もちろん、体験できてません・・・。
そこは高いんですけど、犬連れOKのコテージは安いんですよ~。
コテージといっても広くて充分寛げました!
また行きたいな~。お金貯めて、今度はエステも!!

>みよちんさんへ

こちらこそご無沙汰です~!
以前の記事、自分で改めて見てみてびっくり・・・もう4年半も前のことだったんですね。
ついこないだのような気がしてたけど(^^;)
エステって高いですよね~私も今回、全身コースはすごく高かったので手が出ませんでした。
犬連れで泊まれて、エステも受けられるなんていいですね☆☆☆☆☆
みよちんさんはトチちゃん、ナラちゃんと一緒に、いろんなところへ家族旅行に行かれていて、いつもうらやましく拝見しています!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク