のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

神戸・布引ハーブ園~前編~

12日から今日17日まで、6日間の盆休みでした。
殆どどこへも行かず、家でのんびり(ダラダラ)してました(笑)
ここ何年かですっかり出不精になっちゃって・・・
でもまぁ、一日ぐらい出掛けてもいいかなぁ~と、神戸までお出かけ。

その前に、父と祖母の墓参りに。
父親が無くなって16年、毎年来てますが・・・14日って毎年とてもいい天気♪
0908_041.jpg

神戸に着き、新神戸ロープウェイ(夢風船)で布引ハーブ園まで。
0908_042.jpg

0908_043.jpg

6人乗りですが、さほど混み合っていなかったので相席せずに乗れました。
0908_044.jpg

結構な勢いでビューンと上がります(最初だけ)・・・ちと怖い。。。
0908_045.jpg

冷房がない(扇風機のみ)ので暑いですが、眺めは絶景です。
0908_046.jpg

0908_047.jpg

布引の滝
0908_048.jpg

神戸の街を一望
0908_049.jpg

途中駅で扉が開き、冷風が吹き込む。ちょっとしたサービスです。
0908_050.jpg

結構上まで上って来ましたよ。
0908_051.jpg

0908_052.jpg

降りたところにお土産物店やお食事スペースがあります。今日のランチはこれ。
0908_053.jpg

ハーブを使ったヘルシーなお料理や、デザート、ハーブティーなどがいただけます。
第1弾。
0908_054.jpg

写真で見るより量が多くて、お腹いっぱいになり、第2弾で早くもデザートに。
これホントはデザート用でなくお料理用のお皿なんだけど、デザートもこれで(笑)
0908_055.jpg

この後、写真は撮りませんでしたがカモミールとレモングラスのハーブティーを。
乾燥ハーブが何種類も置いてあり、好きなようにミックスして入れられます。
お値段2100円にしてはなかなか充実していましたよ。

お腹いっぱいになり、さらに友人は無料で配られた梅酒もゲット。
0908_056.jpg

しばし散策。
0908_057.jpg

0908_058.jpg

0908_059.jpg

0908_060.jpg

ここでは好きな香り、嫌いな香りによる占いがあり、私は以下のとおり。

「あなたは、静かで落ち着いた雰囲気がとても好きなようです。
どちらかといえば、控えめでおっとりしたタイプなので、
人との言い争いやあわただしい生活は苦手。
少し理屈っぽいところがありますが、頭の回転が早く、
回りの人の目を引き、信頼されます。
バランスの取れたセンスの良さは抜群。
生活やファッションにあなたのセンスの良さを発揮して下さい。」

「少し理屈っぽいところがありますが・・・」のところまでは、当たってるかも!

つづく。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク