のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

新たなお気に入り♪

ここんとこ、手足のむくみ(特に足)が酷くて、辛くて・・・
近場でよいマッサージのお店って無いかなぁ?と検索してみたら、
お隣の市で「フーレセラピー」なるものをやっているところを発見。
うまいぐあいに予約が取れたので、行って来ました。

こんな景色のいい場所にある・・・
0908_016.jpg

こんなホテルで・・・
0908_017.jpg

フーレセラピーとは、手ではなく足で施術するマッサージ。
(興味があったら、検索してみて!)
手の3倍~4倍の圧力で筋肉をほぐすので、効率が良い。
点(指圧)ではなく面で押すので痛くなく、もみかえしがない。
血流が改善され代謝がUP。老廃物の排出が盛んになり、リンパの流れもスムーズに。
身体の疲れ、ストレス、むくみなどの解消に効果あり。

同年代のお姉さんが施術してくれました。
「これはすごい!」と驚かれた足のむくみを中心に、90分。
す~~~んごく気持ちよかった!!!お値段高めですが、やみつきになりそう♪
終わった後、足が軽く、身体も楽になってました。

近くの水産物市場で、遅めのランチ。
0908_023.jpg

0908_022.jpg

0908_018.jpg

0908_019.jpg

お客は私だけ・・・お目当ての海鮮丼980円を注文。
0908_020.jpg

0908_021.jpg

新鮮なお刺身たっぷりで、とっても美味しかったです。
カニの味噌汁も、ダシが出てて美味しかった!

このまま出稽古に行き、早めに着いたので車の中で仮眠を。
20分ほど熟睡してスッキリ目覚め、快調に仕事しました。
代謝が良くなったのか、水分をよく取り、トイレもいつもより回数多め。
近場でいい気分転換になったな~。
フーレセラピー、定期的に受けると良いそうなので、また行きたいです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日楽器店でもらった、こないだの発表会の集合写真。
真ん中が私なんですが・・・ショックなことに、黄色い四角の中・・・
0908_024.jpg
チュニックの裾がすっごい「斜め」になってるんですよ。
0908_025.jpg
決してこういうデザインなのではなく、裾はまっすぐです(;^_^A
たぶん、持ってる花を(隣の生徒の顔にかかるので)左右逆に持ち替えさせられ、
その時にこうなったのに気づかなかったみたい。
そりゃ、気づかない自分のせいだけどさ・・・写真屋さんもひとこと言ってくれたらいいのにねぇ。

*** COMMENT ***

やっぱり海のはたの街はエエなぁ。旨い魚、たっぷり食いたいっす!

写真屋さん、たぶんファッションに疎い人やったのでしょう。ショックやけど、見た目そない違和感はないですよ。このごろイレギュラーが流行りやし。

>ぽんさんへ

ご無沙汰です~♪
ここ、いろんな人のブログで見てていっぺん行ってみたかったんです。
なかなかよかったですよ~今度他のメニューも食べに行きたい!

写真、きっと殆どの人が気づいてないか、気づいてもあまり違和感ないんでしょうが、自分としては納得いかないわ~って感じ。
ン十年やってきて、初めてですわこんなん。・・・って、誰も見てないのにね(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク