のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

コンクール

コンクールを棄権すると言った生徒からは昨日一日何の連絡も無く・・・
私の中ではもうコンクールはすっかり「終わって」しまってた。

昨日は開放感から、喜び勇んでこんなん食べに行って・・・
0907_031.jpg
ついでに(笑)こんなんも食べちゃって・・・
0907_032.jpg
いやぁ、満腹♪

・・・すると、今朝早く生徒の母からメールが。
「おはようございます。○○はコンクール頑張って受けると言い出し
昨夜から練習しだしました。いろいろお騒がせしました。よろしくお願いします。」
・・・まぁ、予想はしてたけどさ。

慌てて、朝10時に補助台(足台)持って会場へ。
「賞は関係なく、間違ってもいいから一生懸命弾く。」と言うので、
「楽しんで弾いておいで!」と送り出す。
この1週間、まともに練習していないので、ベストを尽くしたとは言いがたいが、
大きなミスも無く、彼のレベルで「いい演奏」が出来たと思う。

帰って来て、夕方から仕事してたら生徒から電話&メール。
仕事中なので出られず、合間に見てみると
「今日はありがとうございました。○○は銅賞取れました。ご指導ありがとうございました。」

・・・はぁ・・・
ベストな状態じゃなくて銅賞取れるなら、もっとちゃんとやってたらねぇ(笑)
それにしても、この親子には賞に拘ることの無意味さ・虚しさをもっとわかって欲しいわ。
無心に音楽と向き合ってベストを尽くした結果、「おまけ」についてくるのが賞でしょ?

*** COMMENT ***

カラフルな ジュースと トーストが美味しそう(^_-)-☆

えー、出たの?
出たんだ?
それで銅賞?
nohohon先生、よくがんばったね♪

親の呪縛から逃れたら成長するのかも・・・(希望的観測?)(^^;

>uniさんへ

そーなんです!出たんです!!どっと疲れましたよ・・・
私、頑張ったよねっ?ねっ??(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク