fc2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

Hくん

今月から始まった、幼稚園児のHくんのレッスンが癒し✨
可愛い🥰そして、めっちゃ楽しそうに弾いてくれるから嬉しい。

前にグループレッスンで、難しくてついていけなくて苦手意識があるとのこと。
負担にならないような、1人でも練習出来そうな簡単な曲を宿題に出して、毎日5回弾くことにした。

5回弾く…って言っても、途中で何回弾いたかなぁ?ってわからなくなりそうだよねぇ💦
先生なんて、おばさんだから物覚え悪くて何回弾いたかすぐに忘れちゃうよ。
だから、ぬいぐるみでもおもちゃでもお菓子でも、5個用意してピアノの左側に置いて、1回弾いたらピアノの右側に移すんやで。
全部移し終わったら、練習おしまい‼️
お菓子だったら、食べて良し👍

と言うと、いまのところお菓子に釣られて?楽しく練習しているそうだ。

今日は
「今度の曲は何回練習して来る?」
と聞いたら
「100回‼️」

…そんなにお菓子食べたら、お腹壊すよ。
6回にしときなさい🤣

帰りに
「さよーなら」と何回も手を振ってくれた。
ずーっと手を振ってて、なかなか帰らない(笑)

…なんて可愛いんだ‼️
癒される~~😆

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク