FC2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

写真が一枚もない土日

土曜日、8:30~21:30の仕事。
15分の休憩で小さいパン2個を豆乳で流し込む。
終了後、1時間練習して帰る。

日曜日、自分のレッスンを受けに神戸まで。
朝から地元の有名なコーヒー屋さんとパン屋さんに寄り、師匠の大好物のコーヒーと、お昼に一緒に食べていただくサンドウィッチを買ってから行った。

いつも、お昼に美味しいお弁当やサンドウィッチなどあれこれ用意して待ってて下さるので、申し訳なく…
早目にお昼を済ませて午後イチに伺うことにしたら、今度は美味しいケーキやフルーツをどっさり用意して待ってて下さるので、これまた申し訳なく…

それで、今回は私が買って持って行って一緒に食べることにした🥪☕️

母より1つ歳上の師匠、先日お祝いの席で小品を弾く機会があり、準備期間1ヶ月で暗譜で演奏したそうだ。
行ったら、なんとそれを私のために弾いて下さった🎹
本当に素敵な演奏で、感動した。
師匠の弾く姿から、いっぱい勉強させていただいた。
長年ご主人の介護をされ、演奏から遠ざかっておられたのに…御年77で、すごい‼️
私が「暗譜が怖い」なんて、口が裂けても言えないな。

今は年配の方々の童謡や四季の歌などを歌われるコーラスの、アドバイザー兼ピアニストで、月イチで行かれているそうだ。
先生に伴奏してもらえる童謡コーラスの方々…なんて贅沢な‼️

お昼を食べながらたくさんおしゃべりして、2時間ほどレッスンしていただいて、その後お茶しながらまたおしゃべりして…仕事の愚痴なんかも聞いていただき、気づいたら夜だった😱
8時間も居座ってしまった💦💦💦

私は元気をたくさんもらえてすごく嬉しかったけど、先生疲れてなきゃいいけどな~~心配だ…

今日からまた一週間が始まる。
来週末はコーラス伴奏のダブルヘッダー。
…頑張るしかない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク