FC2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

久しぶりの休日

お正月休み以来、25日ぶりの休日。

友人と、モーニング→ランチ。
手編みの素敵なコースター(ドイリー?)をいただいた。
1時間ぐらいで編めるんだって‼️すげー‼️

その後、数秘&カラーを見てもらいに。



前から数秘って何だろ?って興味があり、近くで見ていただけないかな~?と、ネットで検索して見つけた方にお願いした。

私のライフパス(誕生日から計算)は9。カラーはオリーブ。

キーワードは、完了、統合、手放す、解放、浄化、世界平和、包容力、博愛、理想、全地球的愛、社会貢献、共感、全てを包む

詳しくは書かないけど、いろんなことを教えてもらえて、なかなか面白かった。

--------------------------

特に興味深かったのが、今年(誕生日以降)の数字が7(バイオレット)ってこと。
「一人の時間と自己探求」がテーマらしい。
じっくり自分と向き合い、自己探求する一年で、内面の成長や精神性の成熟に多くの時間を懸け、必然的に一人の時間が多くなるらしい。
必要なことを学んだり、自分や人生に対する考えを深めたり、感性を高め洗練したりする時間に充てるとより充実した一年を過ごすことができるでしょう…と。

不思議なんだけど、まさに今年、自分の勉強のためにコ◯ラスの伴奏やチ◯イムをお休みして時間を作ろうとしている。
これは結果的に正解だったようだ。
それによって一人の時間が増えることに、漠然と淋しさや不安を感じていたけど、それでいいみたいだ😊

--------------------------

あと、これからの人生・老後への不安があったのだが…
人生を4つの山に分けた時、今は4つめの山(45歳~死ぬまで)らしく、それを表す数字が8(ゴールド)

キーワードは、成功、達成、豊かさ、力、組織力、統率力、正義、栄光、社会、経済力、権威、ダイナミック

「豊かさと達成」がテーマとなり、今まで育んできたものを豊かな実りとして収穫する時期。いろいろなものが成果や報酬として入ってくる。

やったぁ~‼️いい数字‼️

ちなみに、一つめの山も二つめの山も5(変化)で波瀾万丈。
…うんうん、若い時すごくいろんなことあったなぁ。
三つめの山は1(始まり)で、新しいことを始めて、エネルギッシュですごく忙しい時。
…うんうん、楽器店に行き始めてどんどん忙しくなったもんなぁ。

いやぁ、面白い‼️

自分の課題、大事なことも教えてもらったので、気をつけなくては。
カラーは身につけるとか、何かの折にその色を選ぶといいそうだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク