FC2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

バタバタし続け

前回鍼に行ってから、はや9日…
今日も鍼に行く電車の中🚃

目まぐるしく日々を過ごし、全く余裕がなく…
発表会は刻々と近づいて来る訳で…
終わったら終わったで、来月からコ◯サートグレード、コンクール、発表会、自分の本番と夏まであっという間。
9月からもまた、コンクールと自分の本番とで年末まであっという間。
今年も一瞬で終わってしまうのかなぁ…

去年からコンクールを受ける生徒が増え、いっぱいいっぱいだったが、そのうち大きい生徒が辞めて楽になるだろうと踏んでいたのに…
確かに来月あたりからチラホラ卒業する生徒もいるが、ありがたいことにすぐに穴が埋まる状態で…
こっ、これは‼️
ちっとも楽にならない…💦

うーむ、貧乏暇無し。

延ばし延ばしにしてたけど、自分の勉強が圧倒的に足りない。
ソロの練習も、全然足らない。
中身が無いのに出し尽くして、すっからかん状態だ。

インプットしないと、枯渇する…

ということで、チャ◯ムを一年間お休みしようと考えていた。
ここ数年恒例になっている、クリスマスコンサートの準備が結構大変で…
自分だけ協力出来ない心苦しさや、充分に練習出来てない不安や後悔…
これは何とかしないといけない、と強く思った。
だったら、今年度は初めから休むのが一番迷惑をかけない。

本当はクリスマスコンサートがお休みになるか、一年おきぐらいの開催になったら何とか続けられるかなぁ…とも思ったのだが、私の都合でそんなことを申し出るのも心苦しくて嫌だった。


そしたら…
昨日の練習始めの話し合いで、今年のクリスマスコンサートは休憩で、施設や病院への慰問・出前コンサート中心に…という話になった。
施設や病院へは、前々から個人的に「もっと行けたらいいのに」…と思いつつ、クリスマスコンサートの準備が大変でそれどころではなかったし💦
同じ曲でいろんなところを回れるから、負担はだいぶ軽くなるし、一人抜けても大丈夫な譜割りにしておいてもらえば、私に限らず誰かの都合悪くても行ける。
これなら、完全に休んでしまわなくても、勉強会や講座と重なった時だけお休みしても大丈夫そう🙆

ありがたい😍
チ◯イムに行けなくなるのは寂しいので、ホッとした。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク