FC2ブログ

のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

朝から大騒動

朝6時から10時まで、職場の鍵を無くしてバタバタしてました😓
長々と書いてるので、追記に隠してます。

自分で自分が信じられない…楽器店の人にも迷惑かけて…しかも、年末からもう2回目です。
ホント、頭おかしい。何とかしなくちゃ‼️

とりあえず、合鍵作ろう。
そして、鍵はバネでビヨーンと伸びるキーホルダーでカバンにくっつけることにしました。
早速百均で買って来た。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

昨晩遅くに出稽古の仕事を終え、施錠して帰ろうと思ったら教室の鍵が無い‼️
来た時は他の先生が既に来ていて、鍵は開いてたので私は開けていない。
これはきっと、鍵を家に忘れて来たんだ…と思い込み、施錠出来ないので仕方なく鍵を開けたまま帰宅した。

帰宅したら既に深夜だけど、鍵を持って再び施錠しに行ってもいいし、疲れていたら翌朝(今日)鍼に行く前に早めに出て教室に寄って施錠したらいい…と思ってた。

帰宅して家を探すも、見つからず。
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

ここでようやく、
「自宅玄関から車に乗るまでに落としたか、教室から駐車場までの間に落としたか、それとも教室に忘れたかの、どれかだ」
ということに気づいた。
玄関から車までの地面、そして車の中を何度も何度も探したが、無い。
すぐにもう一度教室まで探しに行こうと思ったが、よく考えると教室の鍵は開けっ放しでも、正面玄関がもう閉まってて鍵の無い私は入れない。
(そのビルには他のテナントも入っていて、この時間だと一番遅く帰るテナントの人が既に正面玄関を施錠して帰宅しているはず。)

こうなったらジタバタしてもしょうがないので、とりあえず寝て、翌日鍼に行く前に教室に行き、付近を探してみることに。

でも、二つの教室の鍵が計5本付いているキーホルダー、もし紛失したら鍵を取り替えてスペアキーを何十人分(楽器店の社員さんパートさんと所属の先生全ての分)も作って…
いったい幾らかかるんだろう…😱
考えれば考えるほど眠れない。

🍀🍀🍀🍀🍀

それでも3時間ぐらいは寝ただろうか。
今朝6時過ぎに家を出て、7時前に駐車場に着き、教室までの道を探したが、やはり無い。
駐車場のおじさんや、すぐ隣のパン屋のおばさんに落し物がないか尋ねても、届いていない…と。

ビルの正面玄関はこの時間だとまだ閉まっていて、教室には入れない。
今出来ることを…と考え、その足で派出所に行き、まだ警官がいなかったので直通電話で遺失届を出した。
今のところは鍵は届いていないとのこと。

そうこうしているうちに7時半を過ぎ、予約の時間に鍼に行くのは無理そうなので、電話して留守電にメッセージを残す。

今日のところは楽器店の人に正面玄関と教室の鍵をお借りし、施錠してまたお返ししよう…と電話したが繋がらず。
とりあえず車で15分程のご自宅に向かいつつ、途中で連絡を入れたら繋がり
「そんなん大丈夫大丈夫~~わざわざ教室まで行かんでも、電話してくれたら私が閉めに行くのに~~後で教室行くから、ちゃんとしとくでぇ😄」
とあっけらかんと言ってくれた。
とりあえず怒られなくて済んで、ホッε=( ̄。 ̄;)

でも、鍵を開けっ放しなのがどうも気になる…
教室にはお金は置いてないけど、たくさんの楽器や教材があるし…

ふと時計を見ると8時半で、そういえば一番早いテナントは確か9時から営業開始なので、ビルの正面玄関はボチボチ開いてるはず。
もう一度戻り、開いていた正面玄関から無事に入れて教室に行ったら…ピアノの下に鍵が落ちてた😓

なんであの時すぐに
「家に忘れた!」と思い込まずに、もう一度教室を探してみなかったのか。
ピアノの下を覗き込んだら、簡単に見つかったのに‼️
ボケてるとしか思えない😭

昨年末にも同じようなことがあったので、目立つようにでっかいキーホルダーに付け直したのに…

施錠して、楽器店の人と警察に連絡して、駐車場のおじさんとパン屋のおばさんに見つかりました~~とお礼を言って…
全て終わったのが9時。
(楽器店の人には「先生、熱心に仕事してくれるのはいいけど、疲れが出てるんと違うか?」と心配され…それなら、ちょっと仕事セーブしてくれたらいいんだけど😅)

6時から9時まで駆けずり回ってくたくたに疲れ果て、もう帰って寝ようかとも思ったのだが、今日行かないとしばらく鍼には行けない。
来週末が発表会だし、なるべく行っておきたいなぁ。

教室の最寄駅から電車に乗ればだいぶ近いのだけど、睡眠不足で帰りに眠くなるのは必然で、だったら家の最寄駅から乗ったら帰りは終点なので、乗り過ごす心配がない。
で、45分かけて自宅近くまで戻り、途中鍼灸院に連絡を入れて午前の一番遅い時間を予約し直し、10時の電車に乗って12時に着いて鍼を打ってもらった。

相当頭に血が上っていて、動悸も激しく、初めて頭頂部の「百会」に鍼を打ってもらった。
結構キツいツボなので、貧血が酷い時は打てないらしい。
貧血がだいぶ落ち着いて来て血の気があるので打てた…と先生がおっしゃっていた。
終わった後はスッキリして、かなり楽になった‼️

やれやれ…お腹ペコペコ😋
帰りの電車まで、小1時間あったので、イタリアンへ。
メイン一品(チキンソテー)プラス、サラダ・スープ・パン・ドリンクはバイキング。



いや~~食った食った‼️
電車で寝て帰ろっ🚞

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク