のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

がっかり

昔、それこそ30年近く前、結構本気で応援していた役者さんがいて、ファンクラブのお手伝いもどきもしていたのだけど…

当時の会長さんも今は故人となり、ファンクラブからもすっかり足を洗っているのだが…
昔のように遠征することはもう無いけど、機会があれば関西の公演へ足を運んで見守っている。

同年代だったその方がご結婚され息子さんも生まれ、初舞台を迎え、それなりの名前を襲名され、ファンクラブが後援会となり…
若い時に期待してたほど「大きく化ける」ことはなかったけど(←ヒドイ)、それなりに愛着を持って、その様子を感慨深く見守っていた。

その人が、このほどブログを開設された。
偶然それを知って、時折見ているのだが…








何と言いますか…悲しかった。
30年も経っているのに、外見も中身も全然変わっていない。
気持ち悪いぐらい、若い時のまま。
悪いけど、ゾッとした。

相変わらず浴びるように🍺を飲み、グルメ三昧、そして女子のように買い物三昧で、全身ブランドまみれ。
ストイックさのかけらもない。
そして息子にも贅沢三昧。
今はいい子ちゃんの息子だが、見ているだけでもロクな子に育たない気がする(←余計なお世話)

それにしても、服装・髪型や🕶、写真を撮るポーズまでホントに30年前のままだ。
いつまでも若い時と同じ…というと聞こえはいいし、若々しいのは羨ましくもある。
けれど、年齢相応に落ち着いて、分別のある大人になっていて欲しい…と同年代としては思ってしまうのだ。

年甲斐もなく、ミョーにくだけた、ミョーに若者ぶった言葉遣い。(だけどそれが逆になんともオヤジ臭い)
何と言いますか…全てに品が無い。

もう、ホントがっかり。

青春の思い出は、思い出のまま取っておこう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク