のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ハードワーク



8:30~21:00まで、休憩15分で仕事。

先月一人辞めたので、調整して今月から昼休みが一時間取れる‼️…と喜んでいたのに、いきなり今日からそこへ40分レッスンの生徒さん(しかもコンクール組)をねじ込まれた…

コンクール組はどうしても時間が押しがちで、今日も結局、15分しか休憩がなくて、トイレに行ったらあと10分で弁当をかきこみ、化粧直し。
母が弁当を作ってくれるのだが、弁当包みを開けて食べるとなると、時間がかかるし喉が詰まりそうになる。
パンかおにぎりか、カロリーメイトかヴィダーインゼリーみたいなものの方が素早く食べられるかも。

生徒さんの事情を聞けば、同情の余地もある。
この春から担当している講師が体調悪くしてお休みがちで、レッスンがしょっちゅう飛ぶ…3週間飛ぶこともあるらしい。
コンクール受けるのに、それはダメだよな。

その講師さんは、新卒同然の若い先生で、前任の先生がこの春結婚退職され、その生徒さんを一手に引き受けた。
前任の先生はものすごくお忙しかったので、いきなりフル回転になって、パンクしたのかな?
だったら可哀想に…

この楽器店は平気で先生を潰すからなぁ。
いい先生だからって、集中して生徒を入れる。
ダメとなると一切入れない。
極端なんだよな…

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク