のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

外食続き

朝8時から地元のホールの某音楽祭のチケットの売り出しに並ぶ。
少し出遅れて友人の数人後ろに並んだら、そこで列が分かれて、離れてしまった。
まぁいいか~と、持って来た折りたたみ椅子に座り、うちわで扇いでしばし待つ。

私の隣に座ったオバちゃんが、めっちゃオモロイ人で、周りの人も巻き込んでマシンガントーク🤣
おかげでちっとも退屈しなかった(笑)
友人に貸してあげようと折りたたみ椅子とうちわをもう1セット持って来たのだが、友人は別の友人と立って待っていたので、一人だけ座りにくかろう…と結局そのオバちゃんに貸してあげた。
…めっちゃ感謝された😆

8:30頃建物の中に入れてもらえて、涼しいところで椅子に座って待つことが出来たが、会場毎に違う列に並ぶのでオバちゃんとはここでお別れ。
私が並んだ会場はチケットが少数しかない…とのことで、焦る。
両隣の人と「大丈夫ですかね?」とか何とか話している間にすっかり同志としての連帯感が生まれ、「みんな買えたらいいね~」と盛り上がる(笑)
一人で並ぶのも、悪くないなぁ😄

9:00前に売り出しが始まり、何とかお目当のチケットが買えた。
枚数制限があるので、たくさん買いたい友人の分をもう一度並んで買ってあげたりして、首尾よく任務完了。

その足で電車に乗り、鍼に向かう。
思ったのより一本早いのに乗れたので、着いてからランチをする時間があり…
連日外食で、あっさりしたものが食べたくなり、お蕎麦を。



キンキンに冷たい蕎麦を、熱々のつけ汁で食べるのってどうよ?と思ったけど、これがなかなか良かった‼️
先っちょだけ汁につけて食べると冷たい蕎麦の喉越しも楽しめるし、一瞬潜らせると程よい温度で暑い時でも食べやすい。
つけ汁の中で少し時間をおいてから食べると熱いお蕎麦になるが、猫舌の私にはちょうど良い熱さ。
つけ汁が途中で冷めるかと思いきや、熱々だと意外と最後まで冷めない。

満足じゃ‼️

鍼からトンボ帰りで仕事だったけど、元気元気。
やっぱり鍼に行くと、身体楽になるわ~😙

さて、明日(もう今日だけど)も外食。
ボチボチ胃を休めないといけないなぁ…😅

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク