のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

うわぁ…

本番から一週間が過ぎた。

月曜日、金曜日と今日日曜日にコーラスの練習があり、今までほったらかしてた伴奏の練習に追われ…
さっきコーラスの練習が終わって、選挙に行き、帰って洗濯物取り込んだら…
なんか、寝転んだきり起き上がれない💦💦💦
どっと、疲れキター‼️

明日からまた一週間が始まる。
月末まで休み無し、ハード。
とりあえず今日は早く寝よう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もうダメかな…と何度も諦めては、
やり直せるのが親子のいいところ?

今日、朝少し時間があったので、午後から泊まりで温泉に行く母と話した。

冷静な時に冷静に話をすれば、ちゃんとわかるらしい。

------------------------------

自分はいつも「自分のことは自分でする。アンタの世話にはならん!」と言いながら、何で私にはあれこれしたがるん?

…ホンマやな。

逆に私の立場に立って考えたら、私がどう思うがわかるのでは?

…そうやな。

お互い、自分で出来ることは自分でして、手が足りなかったり困った時には素直に頼る…というのでどう?
私は前からそう言って、そうしてるつもりやけど。

…うん、わかった。そうやな。
いろいろごめんな。

いや、私こそ。
理屈っぽいけど、きちんと話し合って納得しないと気持ち悪いんや。ごめんな。

------------------------------

お互いに、気持ち良く過ごせるように努力しよう…と話がまとまった。
それからは、しゃべるしゃべる。
テレビ見ようと思って空けといた朝の1時間で、いろんな話をした。

一方、これだけ言っても早速
「これから買い物行くけど、昼ごはん何かしよか?」
「今アンタが洗濯してるの、終わったら干したろか?」
…これは相変わらず(笑)

まぁ、お昼はありがたくよばれるとして…
「大丈夫、自分でするから。ありがとう。」
その都度こう言うしかないのだろうな。
その気持ちがありがたいことは確かなのだから。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク