のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

意味はあったのか?



ソロで暗譜で弾くのは本当に過酷で…
でも、他の出演者にくらべたら、自分は独身なので本番前も自分のことだけ考えればよいのでまだマシで…
だけど、今年からの仕事量は尋常じゃなくて、最初出演を断ろうとしたんだけど…
他にソロの人がいないから、弾いて欲しいと言われて断れなかった。

でも、思った以上に体力・気力の限界を感じた。
そもそも、自分みたいに大して力もない人間が、イイトシして必死こいてソロしたって、誰も喜ばない。
むしろ、聴いてて辛いだろうに。

自分も辛い。
聴く人も辛い。

…誰得?

来年どうしよう。ソロはもうやめようかな。
アンサンブルだったら譜面置けるから何倍も楽だし。

でも、何人かの人に
「スーッと寒くなった」
「トロイカ走ってたし、雪降ってた」
と言ってもらえて😭

「ただただ、聴く人が辛いだけ…」
「この人、何で弾くんやろ…」
という、全く意味無し状態よりは、何かが伝わっただけまだマシなのかな。

帰宅して、聴きに来ていた母親に
「間違えたん、わかった~?」
と聞くと、
「またかいな┐(´~`)┌」
と呆れられ…
「弾く意味あるんかな」
と愚痴ると、
「ほな、明日から来年の曲練習したらええやん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」





そっかー。
ノー天気な人の、単純な言葉に納得した。
とにかく、目先のことに追われ過ぎだからなぁ。
とりあえず、明日から来月の本番4ステージ分の伴奏を必死こいて練習しないといけないんだけど…
それ終わってから~~なんて言ってたら次々とまたあるし、いつもそれで結局間に合わなくなるから…
並行して練習する…ってのをそろそろ出来るようになりたい(遅っ!)。
それを次の目標にしよう。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

地元の本番なので、たくさんの人が聴きに来てくれた。
ありがたい限りなのだが、ノミの心臓なのでプレッシャーが大きいのだ。
特に生徒が聴きに来ると…😰







サボテン、セロハンがかかっててよく中も見ずに本物だと思ってたらフェイクだったそうな😆
水やらなくて良かった‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク