のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

今日も電車



昨日と同じ、ポンジュースを飲みながら。
今日は遅い時間だから、電車が空いてていいわ~!

昨夜、小一時間ほどうたた寝したら眠れなくなって、やっと眠れたと思ったら夢の中でエンドレスでレッスンしてて…
ずっと音楽が鳴りっぱなし。疲れた。

レッスン終わりに、小3女子が辞めるの辞めないので、遅くまで話したからか。
労せずして結果だけ欲しい(全く練習せずに上手になりたい)…なんて親の前で大真面目に言われてもなぁ。
努力の大切さ、努力して得られる結果の価値をどんなに話しても、全く理解してもらえなかった。
練習しなくても、すぐに結果が出せるものがあるなら、それをやればよろしいのに🙄

それとも、楽器店のグレードを持ってないからグレード指導は遠慮する…と言っているのに(それで仕事が減るのは覚悟の上)、「大丈夫、大丈夫」と安請け合いされて、結果的に押し付けられたからか。
頭痛い。

今からコンクールの課題曲の勉強に。
頭ぼーっとしてるけど、働くかな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク