のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

嬉しいこと&楽しいこと

友人とお寿司ランチに行ったら、私ともう一人の4月生まれの友人のために、友人二人が豪華なフルーツの盛り合わせをプレゼントしてくれた❣️



すごーい、こんなの初めて見た👀‼️
どれも甘くて美味しかった~ありがとう😆

行き帰りはウォーキングがてら歩いて行ったので、この時期はいろんな花が目に入る。
つつじがもうすぐ満開。

------------------------------

今日から一週間仕事は休みで、午前中コーラスの練習に行ったら解放されるはず…だったのに。

昨夜遅くに生徒の親からメールあり、5/2に学校の音楽会の伴奏のオーディションがあって、楽譜をもらったからレッスンして欲しいと…
昨日の夜遅くまで働いて、やっと終わった~~明日から休み❣️とテンション上がってただけに、正直テンションだだ下がり。
一人のために、車で30分かかる楽器店に行けと?
昨日早めに言ってくれたら、昨日の空き時間にレッスン出来たのに。

立ち直るのに今朝までかかったけど、一晩寝て起きたら気分はだいぶマシになっていた。
コーラスの帰りにレッスンに寄ることにして、その途中にある前から行きたかったパン屋さんでランチ。
美味しかった❣️



しんどいことも憂鬱なこともあるけど、その中にひょっこり嬉しいことがあったり、小さな楽しみを見つけることが出来るうちは、まだまだ大丈夫…かな?

さて、これからレッスンして帰ります~~😄

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

1時間に渡って細かく丁寧に子供にレッスンしている間、ケータイいじったり何かを読んだり、チラチラ時計を見たり、しまいに居眠りする親。
…そちらが頼んでおいて、そんなに時間が気になりますか?

最後の最後にパッと目を覚まして、
「弾いてください」
と私に初見で弾かせ、その動画を撮って帰って行った。
きっと、それが欲しかったんだよね。
ってか、それがあれば良かったんだよね。

今度からレッスン頼まれても断って、楽譜をメールで送ってもらって、私が弾いた動画を送る。
それでいいよね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク