のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

無気力状態

この歳になって、…いや、この歳になったからこそか?
同居の親とうまく行かなくて、本気で家を出ることも考えたのだけど、家で仕事をしている以上、現実的ではない。
大体、この時期はクソ忙しくて引っ越し準備どころではなく、無理やり引っ越したとしても、毎日練習しに帰らなくてはならない。
それでも意地を張って出て行くほど、経済的に余裕がある訳でもない。

この歳になって親にあれこれ自分のことをして欲しいとは全く思わないのだが、どんなに言っても手を出して来る。
だけど、こちらが相手のことを思ってしよう・したいと思うことはことごとく却下&拒絶。

分析すると…
相手はこちらの都合や気持ちはお構いなしで「良かれと思って」何でも勝手にやっちゃう。
こっちは相手の気持ちも確かめずに自分の気持ちを押し付けたくないので、必ず前もって尋ねる→断られる。
どちらにしても、こちらにストレスがかかる。
精神的に追い詰められて、過食に走り、せっかく落ちた体重も戻りそう…

どうしても折り合いがつかないし、自分の身体もこれ以上痛めつけたくないので、もう諦めて好きなようにしてもらうことにした。
(言葉でそう言うとまたヘソを曲げてしまうので、黙って心の中で決めた。)

親が元気で家のことをしっかりやってくれることに関しては本当にありがたく、感謝の念しかない。
親に家のことを全てやってもらって、自分は仕事と体調管理を頑張ろう…と決めたけど、その頃から無気力、脱力感がハンパない。
人は親があれこれやってくれることを「羨ましい」とか「ありがたい」とか言って、それに感謝して甘えない私がワガママでおかしい…と言う。
(いや、感謝はしてるんだけど…)
私がおかしいのか…とますます落ち込む。

食べたいものがない。行きたいところがない。欲しいものがない。楽しいことがない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク