のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

桜ウォッチング🌸

コーラスの練習の後、いつもより仕事が1時間遅く始まるので、近くの神社までお花見ウォーキング。



桜も海もいっぺんに見られて、いいな。

------------------------------

桜の時期に誕生日。
仕事帰りに、ささやかながら自分でお祝い。



注文してから、お誕生日の人はデザートサービスがあるのを発見。時既に遅し。

------------------------------

鍼に早く着き、小雨がパラついていたので、駅ナカの屋根のあるところをウォーキング。
近くの大きなホールがリニューアルして、たまたま中を公開している日だと知る。

鍼の後、行ってみた。



普段は見られないバックステージ、楽屋通路、舞台袖を通ってステージの上に。
ステージではヴァーグナーがスピーカーから流れていて、音響のいいこと‼️
お好きな席に座ってもいいですよ…とのことで、昔やってたホルンの席に。
それぞれの席にスピーカーがセットされていて、それぞれの楽器の音が聴こえるのか、芸が細かいね。

指揮台の上にも乗っていいですよ!とのことで、佐◯裕さんの気分になって乗ってみた。ドキドキ💓
指揮台から見る客席は、結構近かった。



バックステージは広くて、ステージの後方、左右と奥にステージと同じだけの広さがあるそうだ。
バックステージには、今回のリニューアルについての展示がいろいろ。
ステージ後ろの遮音壁には、アーティストのサインがいっぱい‼️
その遮音壁の奥の、普段は見られないスペースにも入れてもらった。
オペラの時などは、ここに反響板をスライドさせて格納して舞台を広く使えるし、そこも開放してもっと奥行を出すことも出来る。



たまたまこういう機会に巡り合って、良かった。得難い体験をさせてもらった。

------------------------------

ランチ後、ショッピングセンターの屋上庭園と、鍼の先生に勧められた近くの公園まで桜ウォッチングウォーキング。



そういや、うちの裏の公園も桜が見事だったよな。
他にもまだまだいっぱい行きたいお花見スポットがあるけど…咲いてるうちに行けるかな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク