のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

いいお天気の日曜日



兄弟3人(小6、小3、年少)でレッスンに来ている生徒。
こないだ習い始めた年少の妹ちゃんが身体が柔らかく、レッスン室で開脚をしてくれた。
お姉ちゃんがあなたぐらいの時、同じように開脚してくれたっけ😊
どうせなら、3人で開脚~~🤣

------------------------------

元生徒が結婚したので、お祝いを届けに。
海外の方とご縁があり、来週ロシアに発つそうだ。
荷物にならないよう、夫婦箸をプレゼント。
向こうでは、超有名ロシア人に日本語を教える仕事をするそうだ。
どうぞお元気で、お幸せに。

------------------------------

全然咲いていない桜の下で、地区の自治会の花見。(母が出席している)
もうちょっと咲いたら、お花見🌸🍡に行きたいなぁ。

今日は唯一の日曜休み。
これから8月まで(GWを除いて)休み無し生活が始まるので、これから母を連れて買い物に。
何を言われても、仏の心で…南無…

------------------------------

今日も
「なんでそんな言い方するのかなぁ?」
「なんでそうなるかなぁ?」
ということのオンパレードだったけど、それで腹を立てることはなく、ただただ
「なんで?どうして?ミステリーや‼️」
と不思議に思うだけ。
諦めると、楽になれるな。

最初に行った店で、ディスプレイされていた服を見て
「あんなの着てみたら?」
と勧めても、いつものごとく
「絶対無理!アンタとは趣味が合わん。勘弁して‼️」
(私が提案したことは、大抵は受け入れられない)
でも、次に行った店でなんと‼️全く同じ服を違うコーディネートでディスプレイしているのを見て
「あれ着てみたい」
とか言う。
「えっ、さっきと同じのだよ!いいの?」
と言っても、
「絶対違う」
と譲らず、とうとうそれを買ってしまった。
あんなに拒否ったくせに…
イミガワカラナイ…

買い物に付いて行って、カゴを持ったりカートを押したり、エコバッグに詰めた荷物を運んで車に乗せたり…は普段から必ずしている。(しようとしている)
けど、母が「年寄り扱いしないで‼️」とはねつける。
無理やりに持つことも多いけど、あまりに意固地になる時はほっといて自分で持たせる(笑)
このところ、
「◯◯さんの息子さん(娘さん)は、お母さんの買い物に付き合って、全部荷物持ってあげて車に乗せて、至れり尽くせりやなぁ」
などとしきりに感心して、何度も何度も話題にする。
…いや、いつもフツーにしていることですが…なぜそれを私に、しかも何度も何度も言うの?
イミガワカラナイ…

ホント不思議だ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク