のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

休み最終日



昨日、車にETCを付けたので高速を走り初めしたくて、朝からドライブに。
初めてバーが開く時は、ドキドキ💓
(写真は、動画をキャプチャしたもの)

どこへ行こうかな……
思い立って、水と、スムージー用の冷凍フルーツと、甥っ子の入学祝にお寿司を買いに、コ◯トコへ。
途中朝マックしたり、事故渋滞に巻き込まれたりで遅くなったけど、それでも平日朝だと駐車場もガラ空き。
買い物もしやすくて、サクサク終わった。
(意外と歩いてない…2700歩ぐらい)

いろいろ新製品が出てて、サバサンドウィッチとか買ってみたい~と思ったけど、量が多過ぎ‼️

帰宅して、買って来たものを片付けて、眠くなったので昼寝。
(これが出来るのが休日のいいところ❣️)

------------------------------

夕方、お世話になっている方へお花(鉢植えか寄せ植え)のプレゼントをしたくて、とあるお店へ。
知らなかったのだが、着いてみると閉店3分前で、ボチボチ閉店準備をされているところだった。
これから見せてもらって決めてラッピングしてもらったら確実に閉店時間を過ぎるから、迷惑やなぁ…
でも、聞くだけ聞いてみるか。

「すみませ~ん、もう閉店ですか?」

予想その1「あ、いいですよ~どうぞ♡」(親切で、商売っ気がある店)
予想その2「すみませんね、もう終わりなんですよ」
(一応あと3分あるけど、注文聞いちゃったら確実に時間過ぎるから断ろう…と思う店)

どちらでも想定内なのだが、実際の答えは…
ムッとした顔で、そんなんわかるやろ!と言わんばかりに
「そうですけど…何のご用件でしょう?」
笑顔の一つもなくキツく言われたら、用件を言う気も失くすわ。
「いえ、結構です」
もう、ここに来ることはないな…

他のお店に行き、無事に素敵なお花を買えたので、あそこで買わなくて良かった…と思おう。

------------------------------

夜は練習。

5日間の休み、あっという間だったなぁ😅
片付けたりとか、仕事のこととかはあんまり出来なかったけど、のんびりして、すごくリフレッシュ出来た✨

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク