のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

休み3日め

朝イチで鍼に行き、今日は休みだし青春18きっぷなので、帰りにどこへ行こうかな~と思いつつ…
ずっと行きたかったカフェは、水曜定休なんだよな。

そうだ、行列の出来る洋食やさんにチャレンジしてみるか…
まだちょっと開店時間には早いけど、でもあんまり表で長いこと待ちたくないし…
5分前ぐらいから開店時間まで並んで、第一陣に入れなかったら別のカフェに行くか。

時間つぶしに楽器屋さんに寄ったら、対応がイマイチ。
そうそう、ここいつもこんな感じだったわぁ~想定内、想定内。

時間が来て洋食やさんに行く道で、歩道橋の上り下りが結構キツイ…思いの外貧血がキテるなぁ。
でも、これもまぁわかってたことだから、ゆっくり行けば大丈夫。想定内。

洋食やさんは思いの外混んでいて、諦めて近くのカフェへ。
そこへ行くにもまた歩道橋通るのか…さすがに息が切れてきたぞ😓
景色のいいカフェだけど、前に一階の席で全く景色が見えなかったので、上の席をとお願いする。
しばらく待たされて、3階のお席へどうぞ~~と…
えー、2階じゃなくて3階?また階段😵💦
ふうふう言いながら上り、案内された席を見たら、隣で煙草スパスパ。

………

「ここ喫煙可ですか?…すみません、やっぱりやめます」
せっかく上がった階段を、また下り…

そういや、私の次に入って来たお客さんに店員さんが
「当店は◯煙で、どーのこーの…」
とお店の説明をしてた。私には無かったけどね。
よく聞こえなかったけど、◯煙はてっきり禁煙だと信じて疑わなかったし、3階まであるのだからせめて禁煙フロアがあると思っていたが…
どうやら全館喫煙可だったようだ。

下りる時にすれ違う店員さん、みんな私をガン無視。上って行く時は愛想良かったのになぁ。
入り口にいた店員さん達も、揃いも揃って目も合わさず知らん顔なのがなんとも…
「どうしました?」
という態度でなかったのだから、インカムで事情はわかってて、その上でムシしてるのだ。

他のお客さんには伝えてた情報を私には伝えずに、3階まで上らせた訳でしょ?
でも、うっかりしてたな~とか申し訳ない~とかいう態度は微塵もなく…

このオバハン、そんなことも知らずにうちの店に来たんかい‼️

っていう感じでした。
これはさすがに想定外だったかな。
今日はついてないかも…ちょい凹む。

飛び込みでスペイン料理やさんに入るも、豚肉のグリルが「家で豚肉焼きました」レベル…いや、それ以下か。
ホントに今日はついてないかも😢



気を取り直して、とりあえず来た電車に乗ってみる🚃
気の向くままに、どこかで降りてみよう。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク