のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ホルン合わせ

昨日は午前中コーラスの練習。
今日で2回目なので、ちょっと慣れたか…と思いつつ、逆にこういう時が危なっかしい。
おっとっと…となるところ、数箇所。
今週末の本番が終わるまで、なかなか落ち着いて練習出来てないから、イカンなぁ。
でも、指揮者先生に
「あなたの伴奏は息ができるから、とても歌いやすい。」
と言われる。

------------------------------

午後から大人のレッスンの後、ホルンと合わせ。
「息ができるから、吹きやすい」
と午前中と同じことを言われる。
ピアノは息しなくても(ブレスやボウイング考えなくても)弾けるから、考えないでバリバリ弾いちゃう人が多いんだろう。

ちょー下手くそだけど、昔ホルンを10年余り吹いていて楽器も持っているので、懐かしかった。
多分、一番緊張しなかったし、楽しく弾けた。後でホルン談義して、それも楽しかった❣️
絶対音感持ってると、移調楽器って大変…楽譜どうやって読んでるの?の謎も聞けた。(結局私がやってたのと同じだった)

終わって時間があったので、無事にカットにも行けた。
あと一週間、突っ走るのみ‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク