のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

遅いランチ



一部と二部の合間に、ローストビーフ丼。
柔らかくて美味しかった!
出てくるのも早いし、急ぐ時にはちょうどいい😄
メニューはこれと、ステーキ丼の二種類のみ。
今度はステーキ丼食べたいな。

さて、二部に行ってこよう。

------------------------------

自分の生徒が足台や譜面台を使う時、先生や親がそれを設置するんだけど、使い終わった後それを片付けない人が多過ぎる。
次の人はそれを使わないかもしれないのだから、使ったものは片付けるのは当たり前のことでは?
(マイ足台や補助ペダルの時はもちろんさっさと引き上げるのだが、会場備え付けのものを使用する時の話)

誰でも気づかないことやうっかりすることはあるが、私だったら他の先生に自分の後始末をさせたら、すぐ謝りに行くけどな。
2回も私に片付けさせて、平気で知らん顔している若い先生の気が知れない…今私の3つ隣の席に座っているんだけど。

「先生」と呼ばれる人は、どうしてもエラそうになるのか?自分が動かなくても人に後片付けさせて、平気…なのか?
自分さえよければ、自分の生徒さえうまく行けば、あとはどうなろうとどうでもいいんだ。
自分はそうはなりたくないな…と思う。
出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなし…ってのは、ピアノの技術以前の人としてのマナーの問題。
うっかりしないよう細心の注意を払いたい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク