のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

フルート合わせ

合わせるのにはそんなに困らなかった。
(それでいいのか…はおいといて。)

考え方は人それぞれ。
自分は自分のポリシーでやる、しかない。
もっと時間が欲しい…そして、出来れば技術も。(まぁ、出来ることしか出来んがな。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

何をやればいいのか、全く頭が働かないので、自分のためにメモ。

明日(今日)の合わせか無くなったので、毛染め→カー◯ス→本番のドレスなどの準備→練習→仕事。
11日は仕事休みで午前中練習→昼過ぎから生徒のコ◯サートグレードの付き添い。夕方ウォーキング。
12日は午前中コーラスCの練習、午後から仕事→ホルンと合わせ→髪の毛切りに→練習。
月曜日は練習→カ◯ブス→コーラスBの練習→仕事。
火曜日は病院で血液検査→行けたらヨガ→ウォーキング→練習→仕事。
水曜日は鍼→ウォーキング→仕事→練習。
木曜日は某会合(…に行けるのか?)→仕事→練習。
金曜日はエステ→練習→歌合わせ→仕事。
土曜日は一日仕事→夜少し練習。
日曜日は朝からリハーサル→本番。
終わったら、多分早めの時間に解放されるので、ウォーキング&美味しいもの食べてのんびりしたいなぁ。

------------------------------

やっと目前の曲が形になりつつある。
まだ完全じゃないけど…練習していてやっと少し楽になって来た。
来週本番の子供向けコンサートの伴奏と、先週から練習が始まった来月本番のコーラス団体Cの伴奏。

4月から練習が始まるコーラス団体Aと、今も毎週通っているがまだ新曲の音取り状態のコーラス団体Cの伴奏はほぼ手付かず。
本番終わったらやらねば。

そして、今月中に6月のソロの曲を提出しなくては(ほぼノープラン)!

来月は確定申告。
そして7月の発表会のお知らせを渡して出欠を取り、選曲20名余り。

コンクールの課題曲発表、選曲。

5月からの新規の生徒さんの面接、タイムスケジュール組んで、教材準備して…

あとはコンクールの補講、課題曲講座、アドバイスレッスン。
年に1度の、ソロの大きなステージ。
発表会のリハーサル、本番。
コーラスの本番などなど…7月末まで、脇目もふらずまっしぐら。

あと、どこかに自宅生徒の発表会も無理やりねじ込まねば…

------------------------------

ここんとこ、仕事終わって一旦座ったら、何にもやる気にならなくてひたすらボーッ…
早く動けばいいのに、疲れ果ててどうしてもやる気にならない。
結局遅い時間になってからご飯食べたりお茶飲んだり、うたた寝して変な時間に起きて風呂に入ったり(←イマココ)、結局そのまま朝までコタツで寝たり…
生活のリズムが崩れまくって、身体も肌もボロボロ。
出稽古の日は帰りに食べて帰って、座らずにそのまま風呂に入るからまだマシなんだけど、お風呂上がりに座ってお茶飲んで、ボーッ→結局うたた寝コース多し。

それでも風邪も引かず寝込まず動けているのは、鍼のおかげだとつくづく思う。過信はしてないけど、ただただ感謝。
でも、こんな変な「ムリ」が効くようになるために高いお金出して鍼に行ってるんじゃない。
もっと健康になるために…自分の身体をいたわるために行っているのに、これじゃ本末転倒だ!…という焦り。
こんな生活いつまで続くんだろ…という虚しさ。
3月末までは休みが無いが、休みになったところでもうどこも行きたいところが無い…という無気力感。
いろいろがないまぜになり、結構しんどい。
でも、やりがいや充実感があれば、そんなの全て吹き飛ぶんだけど…

それを感じられないから、余計にしんどいんだ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク