のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

自分を大事にする

このところ、生活のペースがなかなか立て直せずに、グダグダしてました。
この10日余り、しんどかったなぁ。

親子って、なまじ血の繋がりがあるから、諦め切れないんですね…
他人だったら、もっと前にすっぱり諦めて別々の人生歩いてたと思う(笑)

世の中に、合わない親子・うまくいかない親子はたくさんいるとわかっているのに。
(だからこそ、虐待や育児放棄や殺人や何やかや…ある訳で。)
今度はうまくいくはず…なんて、つい期待をしてしまってその度にガックリ。浅はかだなぁ。
多分、お互いにそれに疲れてしまったんだと思う。

母はもう随分前から期待をしなくなったようで…そのことが悲しかったが、私もようやくそうなった。
この10日余りで、そうなれたと思う。

でも、同じ家に住んでるのに分かり合えないのは悲しいな~~なんて思ったら、どんどん落ち込んじゃって。
もう何も期待はしないけど、ただただ悲しくて(それも期待なのか?)、毎日泣いて、何にもやる気にならなくって…
本当に困った10日余りでした。

でも、やっとわかったことがあって…
結局、何だかんだ言って甘えてたんだなぁ…
家を出るにしても、もっと本気で考えなきゃ。
落ち込む~~とか、やる気出ない~~とか、言ってる場合じゃない。
もっと本気で生きなきゃ。
このままじゃ、何もロクに出来ずに人生終わってしまう。

人生は自分で切り開かなきゃ。
そのためにも、もっと自分を大事にする。
自分がどうしたいか…を考える。

自分が自分らしく生きるために。
どうしたいか。
どうすべきか。
どうしなくてはいけないか。
«PNSP  | HOME |  楽譜貼り»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク