のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

初芝居

鍼が終わって時計を見たら、ギリギリ間に合いそうなので道頓堀・松竹座へ。
中村芝翫・橋之助・福之助・歌之助襲名披露興行。


孝夫さん…じゃなかった、仁左衛門さんの新口村の忠兵衛を観に行ったようなもんだけど、孫右衛門と二役でどっちもよかった。
何なんだ、あの色気‼️やられる~~~(笑)

夜の部の勧進帳の富樫も観たかったよ💕
けど、あれ途中で必ず寝るからなぁ(爆)
まぁ、またテレビで演るだろうし~~きっと。

通しで観るのは諦めて、なんばあたりをウォーキング。


水掛不動さんは人がたくさん。
旧・新歌舞伎座跡は上本町のビルに移転後、取り壊されて工事中。
上本町にあった近鉄劇場共々、青春の思い出の場所がどんどん無くなる。
観劇の前後に仲間とお茶した珈琲店はまだあった。

東京に住んでた時に歌舞伎にハマったので、新歌舞伎座は遠征の原点。
確か先代の児太郎さんが休演して、先代の右近さんが静御前やるってんで、いきなり夜行バスで観に行ったのが遠征デビューだったっけ。
先代の猿之助さんが休演して、右近さんが通し狂言の主役を代わった時にも行ったなぁ。
もう30年近くも昔の話だ。
その右近さんも、今月から右團次さん。
息子さんが右近の名を継がれる。

食べ物写真。


せっかくなんばまで来たから、久しぶりのインディアンカレー。
相変わらずガツンと来る辛さだ~~最初の一口は甘いんだけど💦
食べてから、昨日まで胃が痛くてロクに食べていなかったのに、いきなり胃がびっくりしないか?😱と心配になったけど…
スパイスが良かったのかな?辛くて汗かいて、あとスッキリした感じ。
ウロウロ歩いて、休憩にカフェオレ。
さて、これからどうしよう…

------------------------------

結局、梅田をウォーキング&セーター2枚も買ってしまった💦服処分しなきゃ‼️


11000歩。よく歩いた‼️
«仕事始め  | HOME |  朝焼け»

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク