のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

ダウン…

帰っておせち手伝って、夕ご飯の買い物に行って…力尽きた。



まだ鉄剤が効かないのか、フラフラする。
胃が痛くて、食べられない。(多分、ストレス)

母は相変わらず、一番上の甥が今晩いきなり帰って来る…と聞かされたとか、弟一家が明日の晩御飯いるかいらないか(家に帰るのか)まだ予定を聞いてないからわからない…とか。
そして母自身、自分の予定を全然決められず、行き当たりばったりで動くので、手伝うには丸々その日を空けておかなければならず、面倒なことこの上ない。
(私もこの休み中にすることが山ほどあるんだけどなぁ…)
29~31日丸々空けて、ずっと付き合って、年末の買い物でお金使い過ぎて厳しいみたいだから、早目にお年玉あげて…
で、一切感謝されないって悲しすぎる。
(まぁ、頼まれた訳じゃないし、感謝してもらうためにやってんじゃないけど)
「胃が痛い」って苦しんでても、お粥一つ作ってやろうと言うわけでもなくほっとかれる…いつものことだけど。
具合の悪い私、使えない私はいらないんだ。

そして、大晦日恒例手巻き寿司に使う刺身が、毎年前日の倍額になるのに、今年もショックを受けて売り場で立ち尽くしてるし。
30日に買って(イオンカードの日で安い)、チルドに入れときゃいいじゃん…って一昨日も昨日もあんなに言ったのに、聞く耳持たずだったくせに…

付き合い切れない。
手伝っても、結局手巻き寿司は食べられないし。
だって、明らかに数が足らない刺身を買って帰って「なんとかする」って言われてもねぇ…遠慮するしかないじゃないか。
まぁ、胃が痛いから結果オーライだけどね。

2時間ばかり昼寝したら、胃はだいぶマシになっていた。
後で年越しそば食べようっと。

あーあ、今日は練習出来なかったなぁ。
いつもだったら21時まで弾けるけど、テレビ見てる時にピアノ弾いたらうるさいよね💦
明日は出来るのか?

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク