のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

仕事納め

姉妹二人の補講。
弾けなくて、ガッカリポーズ。


クリスマスにサンタさんにもらったプレゼントのことで大盛り上がり‼️
両方からステレオで、イブの夜から翌朝のことを教えてくれる。

「お手紙書かなくっても、心の中で思ってるだけでももらえるんやで。サンタさんってすごいなぁ」
「パパは、心の中でバイクが欲しい~って思ってたら、バイクに乗る時のあったかい手袋もらったんやで」
…ちょっと待って😳‼️オトナでももらえるん?子供だけと違うん?
「もらえるで‼️パパは毎年もらってるで。
去年は靴下を用意するのを忘れたからもらえなくって、今年はちゃんとでっかい靴下用意したらもらえたもん。」
…へぇーっ‼️オトナだからもらえないんじゃなくて、靴下用意してなかったからかぁ😊
「そうやで。ママはプレゼントいらんから、靴下用意してないからもらえへんのや。」
…なるほど💡じゃあ来年は私もでっかい靴下用意しとくわ。
「うん、それがええで‼️」

お姉ちゃんは、お友達の影響でもしかしたらサンタがパパかママじゃないか…と疑っている様子。
「だって、『今年はサンタさんに何を頼んだの?』って、必ずママに聞かれるもん。」
…なるほど。サンタさんがママをテレパシーで使って情報収集してるのかもよ😏
「サンタさんって、煙突小さいのにどうやって入って来れるん?」
…ママをテレパシーで操って、玄関の鍵を開けさせてるのかもよ😜
「そんな、一人一人の家のママにテレパシー送るって、人数多過ぎて無理やろサンタさん‼️」
(え、そこでそれに気づいちゃったか😅💦)
…サンタさんって、何人もいるんじゃないかな?日本担当とかアメリカ西部担当とか。街で何人も見かけるやん。
「確かに。」
…サンタ組合🤶とかあって協定結んでて、イブの日に一斉に…
「サンタ組合…聞いたことある‼️そんなお話があった気がする‼️」
(ホンマかいな…)

あー楽しかった🎄✨💕

そのママから、ケーキをたくさんいただいた❣️
うわ~美味しそう❣️テンション上がるわ~~😍


全部独り占めしたら…病気になるわ💦
私はオレンジの器に入ったのがいいなぁ💕

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク