のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

なんで…

こんなに想定外のことばかり起きるんだろう…
気持ちを立て直してはキレ、立て直してはキレ…本当に疲れた。

急に子供をうちに来させて平気な弟一家。
23日には甥が、そしてさっきは姪と弟夫婦が来た。
電車に乗ってから、家を出て途中まで来てから連絡するんだよ。断れなくなってから。
なんで、前もって言えないのか。

聞けば、すごーく前に『もしかしたら行くかも…』ぐらいのことは聞いていたらしい。
それで当日いきなり…の弟一家も信じられないが、
母もちゃんと確認するなり、「来るなら早めに連絡くれ」、とかなんで言わないの?

一回、ちゃんと「前もって連絡して」って言わなきゃ~~と何度も言っているのに、言えない。
私が言おうとすると、言わないでくれと止める。
急に言われても断れない母。
毎年毎年、同じことの繰り返しだ。

皺寄せはこっちに来る。
23日には一緒にコス◯コに行こう…と約束していたのに反古にされ。
今日は家にいる弟の誕生日で、美味しいお寿司🍣を母と弟に食べさせてやりたい…とお寿司の予約をしていたのに、数足りないんだけど…。
(もちろん、お寿司のことはちゃんと前もって言っておいたよ。)

さっき注文したお寿司を取りに行って、台所に置いて家を出て来た。
弟も、母も、みんなもう勝手にすればいい。

…これも、全部私のエゴなのかなー。

あー家にいたくない。
たまの長期休暇に、いっつも嫌な思いをするの、本当に勘弁して欲しい。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク