のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

疲れた…

年々、同じことをしても時間がかかるようになったのはやはり歳を取ったからなんだなぁ。

いろいろ買い物を済ませて夕方帰り、とりあえず忘れて行った携帯をチェックして、返信をしたらもう20時。

夕食を食べて、21時まで休憩。

とりあえず、いただいたまま置きっぱなしだったお歳暮やら差し入れやら(ほとんどお菓子)を仕分けて、
内容と賞味期限を大きい字で付箋に書いて貼り、日付に余裕があるものから順に積み上げる。
これをやっとかないと、母が消費に協力してくれない。
(私一人でこれだけ全部食べたら身体壊すわ。)
だからと言って全部出しておいたら、正月休みに帰って来た弟一家が、根こそぎ食べてしまう。
なので、開かずの座敷に積んでおいて小出しにするのだ。
だって一応、私が一生懸命働いて得た報酬なのだから、それを自分がいない間に根こそぎやられるとやっぱりショックじゃない?
消費期限がまだ先のものは急いで食べなくても、ゆっくり楽しめばいい。

やっと終わって、リビングに置きっ放しだった荷物と服をとりあえず撤去(片付けるのは明日以降に)。

コス◯コで購入した食材を切ったりラップしたりして冷凍&冷蔵。
平行して、クランベリーでジャムを作り、鶏胸肉を塩麹に漬け込み…
食材以外ののものも収めるべきところへ収め…ふと時計を見たらもう日付変わってて、1時‼️

いやぁ、くたびれたなぁ。
ゆず茶でも飲んで、休憩しよっと。

あ、まだやることが。
お歳暮でたくさんいただいたラ・フランスを、母は何度言っても自分で剥いて食べてはくれないので…
(食べたことの無いものには決して手を出さない。かと言って、どこかへお裾分けして…と頼んでも、する訳でもなく放置。)
2個分剥いてタッパーに入れて、ようやく終了。
1:30にようやく風呂に入る。

若い時はもうちょっとさっさといろんなことが出来ていたと思うんだけどなぁ。
あれもこれもやらなきゃ~~と気ばかり焦って、あちこちの部屋を行ったり来たり…無駄が多い‼️

ベイマックス見ようと思ってたのに全然ムリだったなぁ。
録画してあるので、ゆっくり見よう❣️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク