のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

イライラが一番良くない

鍼の先生が、
「人間の感情の中で『イライラ』するのが、人間の身体にとって一番良くないと思わない?」
と言った。
本当にその通りだと思った。

もう少し前までは『ネガティヴ』で後ろ向きな感情が一番身体に良くないと思ってた。
でも、歳と共に開き直ったのか、あまりそういう感情に押し流されることは無くなった。
今は、更◯期なお年頃だからか、数年前からいきなり表れたPMSのせいか、すごくイライラすることが多くなった。
結局、PMSは仕方ないとしても、人として未熟なのだと思う。

人の為に何一つしていないのに、人に文句ばかりを言い、イライラし、ムカつき…
どうしようもない人間だ…と思う。
それで人を傷つけ、そして自分の身体まで病んでしまっては元も子もない。

どうしたらイライラを押さえられるのか。
…さっき、またピアノの椅子を蹴っ飛ばした😅
けど、ちっともスッキリはしないんだよなぁ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク