のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

週イチのオアシス💕

昨晩、帰宅途中の国道で、すごい濃霧‼️


いつも霧が出やすい峠を越えるので心配したけど、意外に峠は大丈夫だった🙆

------------------------------

今朝も琵琶湖の濃霧のため、電車のダイヤが乱れ、30~60分遅れ。
鍼に行くため、いつもの電車に乗ったが往きは大丈夫だった。
早めに帰路に着き、乗り継ぎも上手くいき、無事帰宅出来そう。
(ちょっと走ったので心臓バクバクだけど💦)

------------------------------

駅にいた、背高のっぽ。
(子供の頃、人より頭一つ分デカく、しかもガリだったので、「背高のっぽ」と呼ばれてた)


に◯むら珈琲で、グラタンセット。


------------------------------

今電車で隣に座ってる人が、漬物臭い。
(漬物大嫌い…)
でも、それが分かるぐらい嗅覚が戻ってる…ってことだなぁ。

鍼に行き始めの頃、先生が私のツボを触ると、右と左で全然違ったそうだ。
(筋腫も、自分では左側が大きい気がしてた。)
それから今日まで、一度を除いて全部、左側のツボに鍼をして来た。
今日、殆ど左と右の差が無くなったよ…と。
今日は鍼をして休んでいる間、いつもの「ほぐれる」「身体が温まる」「不調がスッキリする」感覚に加えて、左側の筋腫に何か伝わる感覚があった。

身体のバランスが整うと、気の巡りが良くなっていろんなことが整ってくるらしい。
それと嗅覚も関係しているのかな。

次回とその次の鍼は、仕事が休みなので慌てて帰らなくてもゆっくり出来る。
それがすごく楽しみで…

どこへ行こうかな🤗

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク