のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

待つって長い…



同じ病院の、科や看護師さんによって言うことが違うの…なんとかして欲しい。

家族が付き添わなきゃいけない…とか、
付き添わなくてもいい…とか。

こっちだって仕事あるんだから、はっきりしてくれないと困る。

以前も一泊入院で検査した時は、付き添いのこと何も聞いていなかったのに当日いきなり付き添えと言われ…

だから今回は前もって確かめてるのに、手術の説明をする看護師さんには付き添わなくてもいいと言われ…

じゃぁ…って16時から仕事入れたのに、いざ手術前に迎えに来た看護師さんに、いてくれと言われ…

どっちやねん‼️

------------------------------

翌朝迎えに行くのも、母は自分で帰ると言い張ったのだが、一応大腸切って出血の心配があるから一泊入院してるんだから…
私が午前中暇なんやし、心配やから迎えに行かせて‼️…と半ば無理やり迎えに行くことにしてたのだが…

朝になって、
「迎えに来て~アンタが病棟に迎えに来な、診察券とか返してくれんらしい」
…はぁ?キイテナイヨ~
別に、迎えに行くからいいけどさ。
なんで病院も、その日の朝に言うかなぁ?

病院に行った、その足で母を伯母のところに送る。
友人みんなが集まっていて、顔を出したいそうだ。
「お昼になったら、歩いて帰るから~~」

💢💢💢💢💢

歩いて20分以上はかかる道のり。
さっきも病棟で看護師さんに
「何か変わったことがあったらすぐ来て下さいね~」
なんて言われてたじゃないか。
せめて今日一日、おとなしくしてようとか思わないのか。
「迎えに来て」ぐらい、言えば…
そんなに言いたくないのか?

はー疲れた。無言でその場を去る。
黙って、伯母の家の前に車横付けして待ってようか。
帰る間際にでも電話かメールくれれば、さっと行けてこちらもありがたいのに。

なんでも自分一人でやる、と言って聞かない母に疲れ…
前もって家族の付き添いや送迎が必要かどうか言わない病院に疲れ…
(家族が付き添う人ばかりとは限らないし、そうそう暇な人がいるとも限らないよね。
前もって言ってもらわなきゃ仕事も休めないよ。)

本当にくたびれた。
たった2日間なのにね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク