のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

和解?

嫌なことが続くと、本当に立て続け…
嫌な夢も、毎朝立て続け。
まさに、負のスパイラル‼️ってこういうことか…

朝起きて、またどんよりして、全くやる気が出ない。
やることいっぱいなのに、どうしたものか…

前だったら、ガッツリ食べて気分転換して、なんとか動いてたけど最近、油っぽいものやコンビニものが一切ダメになり…
頼みの綱の甘いものも、あまり食べたいとは思わない。

本当に困って、思い余って目の前にいる母に「すまん」と断って、一切合切吐き出させてもらった。
(こういうとこ、都合のいい時だけ甘えてるよな~って、自分でもつくづく嫌になる。)

母とはなかなか上手くいかないことが多いけど、母とは関係ないところの愚痴を聞いてもらう。
時々ヘンな相槌を打たれてイラッとすることもあるけど(笑)、とりあえず45分ばかりご静聴いただき、気持ちがスッキリした。

「テレビや壁や襖に向かって愚痴っても気は晴れないけど(笑)、生きてる人に聞いてもらうだけで随分気持ちが楽になるわ。」
と、可愛くない失礼なことを言い、
「一緒に住んでてこそやなぁ。いつもありがとう。感謝してる。」
と、これは素直に言ってみる。

テレビや壁や襖と比較され、生きてりゃ誰でもいい的なかなり失礼なことを言われ…(まぁもちろん照れ隠しなんだけど)
気を悪くするかと思いきや、こんなしょーもない言葉でも母は喜んで、握手を求めて来た。

この母に、いつまでも元気で自分の人生を楽しんでもらいたい。
そのために自分が出来ることは何なのか。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

おかげで、午前中に荷物置き場も台所もレッスン室も片付いた。
仕事の準備も出来た。
洗濯も二回出来た。
食パンも焼いた。
ごまドレッシングも作った。

これで午後から仕事始まるまで練習も出来る。
夜はウォーキングも出来る。
そして、早く寝られる。

午前中に用事済まないと、夜に持ち越すからなぁ。

お母様サマ‼️ホントに助かる‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク