のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

三曲演奏会

午前中仕事。
午後から三曲(筝、三絃、尺八)の演奏会を聴きに行った。



生徒のSちゃん(中3)、明日からテストなのにお疲れ様!
会場がすごく寒くて…お着物の人はちょうどいいかも知れないけど、セーラー服は寒かっただろうな。
テストなのに、風邪引かないといいけど。

お父さんがベルギーに単身赴任中の生徒さんが、お父さんに会いにベルギーに行った時、チョコレートをお土産に買って来てくれた。
すごく嬉しくて、もったいなくて食べられなくて、大事に冷蔵庫に入れていた。

とっても悲しいことや落ち込むことがあった時に食べよう…と思って、はや3ヶ月。

今日がその日だった。
打ちのめされ、落ち込んで元気が出なくて、ふと思い出してチョコレートを食べてみた。
美味しくて幸せな気持ちになって、元気が出た。
「元気の素」、取っといて良かった~😊
大事に大事に食べよう☕️

これから12月半ばまで、休み無し生活頑張るぞ‼️

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク