のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

トマト鍋と、新作コスプレ

昨日、チ○イム練習後に食べたトマト鍋。


ガーリックスライスが山ほど入ってた😱
元気は出たけど、その後のレッスンで生徒の皆は臭かっただろうな…ごめんよ…
なるべく仕事の時は避けるんだけど💦

今日のうさたんとハムたんとパグたんのコスプレ。


侍パグたん、背中に日の丸と刀しょってるし‼️

…そういえば昔、応援してた歌舞伎役者さんに大きなお役が付いた時、フェルトでそのお役の人形作ってあげたっけ。
遠征先のホテルの部屋で夜なべして(笑)
京都のお土産物やさんで人形に合う刀を物色して買って、腰に差して。
「写ルンです」渡して、楽屋で扮装した写真を撮ってもらって、それ見ながら作った渾身の作。
懐かしい😊

------------------------------

来月早々のチャ○ムのコンサートのチラシが出来、早速コーラスの指揮者の先生にチラシを配ってもらうお願いをした。
本当は私が練習の時に持って行くべきなんだけど、仕事で行けないので、大先輩をつかまえて失礼ながら、ことづけることに。
快くご了承いただいた上、ご自分が行かれているコーラス3団体と、娘さんのママ友にも配って下さるとのことで…
結局手持ちでは全然足りず、コピーしてお持ちする。

たくさん宣伝しても、キャパが少ない会場なので、あまり多く来られても入れないのだけど…
でも、このぐらい宣伝しても、来て下さる方はほんの僅かだし、何よりも配って下さる気持ちがありがたい。
私だったら、頼まれても「えー、配るの面倒臭い」とか「あの人のチラシは配りたくない」とか思っちゃうかも(悪)。
こういうことはやっぱり、持ちつ持たれつなんだなぁ~~と実感した。

私も何かの時には快く引き受けよう。
そして、配られたチラシも快くいただこう。
「チラシは、配ってナンボ。」

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク