のほほんとごんたの日々

愛犬GONTAとの思い出を胸に・・・

帰りのお楽しみ🍴

フルーツモーニング


珈琲店なのに、ミックスジュース頼んで申し訳ない…
(カフェインは鉄分の吸収を悪くするので、控えている)
次回はコーヒー飲むぞ!

----------------------------------------

前回行った、最近のお洒落なパン屋さん併設のカフェは、接客も味もイマイチだった。
お洒落なお店だが、メニューの説明は一切なく、注文してスープが届いてからさんざん待たされた。
オープンサンドのパンは見た目ゴージャスだけど食べにくいし、さんざん待たされた挙句、冷えてた。
半熟卵は冷蔵庫から出して来た冷たさ。
テイクアウトのパンは美味しかったけど、値段が高い!

今回は老舗の珈琲店に行ったら、接客がとても気持ち良かった。
昔ながらのウエイトレスさん(可愛い制服)が、メニューを持って来て説明してくれて、
「ホワイトアスパラガスが苦手だから抜いて欲しい」
とお願いしたら
「パンにからしは塗っても良いですか?」
と聞いてくれた(無い方がありがたい)。
オープンサンドがこぼれやすいので、服が汚れないように膝掛けがわりのタオルを持って来てくれ、紙ナプキンもどっさり。
パンが二枚重ねになっているので、下のパンを上に重ねて、挟んで食べて下さい…と、食べ方のレクチャーもバッチリ。
それで、こっちの方が値段も200円以上安いんだから…やっぱり老舗だな。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

nohohon

Author:nohohon
GONTA:雑種♂
NOHOHON:ピアノレスナー♀

GONTAは2012年1月17日に14歳6ヶ月で永眠しました。
長い間GONTAを可愛がっていただき、ありがとうございました。
これからも、ずっとGONTAといっしょです(^。^)
宣伝目的と思われるコメントやトラックバックは削除させていただきますので、ご了承下さい<(_ _)>

<メインサイト>

☆GONTA'S ROOM☆

↑クリック募金やってます。

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク